--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.06

やってしまった

今日はいきなり11時すぎに起床。しっかり8時半に目覚ましかけてて、いつもはそれで一回は起きるのに、今日はいきなり。もう収拾がつかなくなっとる…。

発生学の追試の解答用紙を取りに来るように、ということだったので、久しぶりに大学へ。K先生の部屋に言って名前を言ったら、「うーん」とか言って解答をチェックされた。終いには「うん、前のテストでこれだけ出来てればいいね」なんていう御もっともな事を言われました。4月からはK先生で解剖学。ちょっと質問で、「(最初の授業までに)教科書買って行った方がいいんですか」と聞いてみたのがきっかけで、獣医の教科書は高いという話になり、「(お金の方)頑張ってね」と言われて失礼しました。ちなみに…あるサイトの統計によると、うちの獣医学科では、卒業するまでの教科書代が獣医関連のものだけで約26万円。これに参考書代とかを加えると、さらに増えると。(K先生談)まず手始めに来月には組織学の教科書(1万5千円)とかを買わないと。買わない人もいるみたいなんだけどね、基礎の教科書は一生モノ(K先生談)なので、買おう。
獣医の研究室はほとんど(全部?)改装されてキレイになってますが、妙な部屋も出来てます。Communication Laungeというなんだかモダンでポップな休憩室。なんとIHクッキングヒーターのミニキッチンまであって、一体何がしたいのかよくわからない部屋です。今日そこをちらっと見てみたら、キッチンにお鍋と菜箸が。…どうやら本当にここで料理しているらしい。写メール撮りたかったんだけど、廊下が静かだったからやめた。(笑)

さて、気晴らしに買い物(といっても見るだけの予定)でも行きますか。宅急便出しに行って、某大型スーパーでうろうろ。まわりの人たちがそろそろ春の装いになってきたし、春物の鞄欲しいので、とりあえず見るだけで行きつけの服屋さんへ。そしたら、スーツがたくさん出てた。わーいいなーとか思って見てたら、グレーのスーツに一目惚れ。(笑)店員さんに「スーツですか?」と声かけられ、とりあえず試着。Lサイズですよ、と言ったら、「え、Mでも大丈夫じゃないですか?うすいし。」とか言われた。喜んでいいのか悲しむべきか。ええ、うすいですよ。出るべきところも出てないですよ。
結局Lを試着。自分としても似合うなーパンツスーツは…。やっぱりLでピッタリ。裾の長さの話になり、「ちょっと長いですかね」「いえ、全然大丈夫ですよ!ヒール合わせるんだし、ピッタリ」パンプスまで持ってこられて、「Lサイズで裾直さなくていいって人初めて見ました」だって。うん、ここは喜ぶべき所ですね。「今まで裾直したことないんですよ」とさり気に自慢。(笑…)
結局、この店員さんのお褒めによってゴキゲンになってしまい、ジャケット購入……。有り金全てはたいてしまった。それでもパンツとスカートは買えなかったので、取り置きしてもらうことに。「買います」って言ってる傍らでもう一人の自分が「え、いいの?いいの!?お金ないよ!!?」と言ってたが…。何も考えずに買っちゃったよ。しかもスーツなんてめったに着ないでしょ…。ま、普段着にできないこともないけど。スーツ着て大学の授業受けてる姿は異様ですね。いや、ジャケットだけだったら普段着にもできる!!(…と言い訳…)

ま、でもサイズ的にもデザイン的にもぴったりだったからいいや。(良くないよ…。)

ようやく春っぽくなってきたので?ヶ月ぶりに車を洗ってやろうと思ったのに、お金がなくなってしまったよ。ガソリンも少なくなってきたのに…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/213-57838545
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
