--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.01

基礎、キソ…

今日は3講目が休講になり、さらに4講目も休講だということが発覚。やったぁ、1講目だけだ☆と学校に行ったら、クラスの人たちが続々と帰っていく。もしや?と思ったら、「なんかないっぽいよ。」と。なんと1講目も休講だった。ということで、全休です。生物のレポート、昨日気合で終わらせた(が、そのせいでバイトに遅刻。)ので、ヨシ、ピアノ弾くぞっ。
またいつものようにぱぱっと思いついた曲から。が、自分のあまりの下手さにうんざり。別れの曲も、指が回らなくなってたし。げんなりしつつ、ふと机の上の楽譜の山を見たら、誰かのハノン教則本が。ハノン…って、確か基礎だよな。ぱらっと開くと、つまんなさそう…。でも、4、5の指の強化とか、指くぐらせるやつとか、トリルとか、あたしに必要そうな練習がたくさんありました。ためしにやってみたけど、やっぱりつまんない…。あとがきを見ると、「この本1冊全部、毎日やりましょう。」だって。やれば上手くなるんだろうね。頑張って次回(笑)やってみます。

今日はバイトもないし、午後もヒマになってしまった。ヨシ、楽器屋行くぞっ。パン屋で食パン買うぞっ。(マトモな食パンが食いたくなった。)

うぁ、明日の生物追試の勉強もしなきゃ…。

昨日バイトに遅刻しました(前述)が、レポートのせいではありますが、そうとも言い切れません。家に帰って夕食食べてからバイトに行くんだけど、昨日に限って、いつものスピード晩御飯であるパスタをきらしてた。ご飯なんか炊いてる余裕ない。お餅…モッタイナイ。そこで、冷凍してあるうどんで味噌煮込みうどんを作りました。実はこれも結構スピードメニュー。が、15分で食わなきゃいけないところを、熱かったのと、半熟卵を味わいすぎたので20分くらいかかってしまった。急いで準備して車に飛び乗ったけど、一昨日の雪がフロントガラスに積もってて視界が半分。ワイパーも凍ってて作動せず…。ちくしょう、背に腹はかえられねぇっ、発進っ。が、制服を忘れてまた引き返す…。ちなみに、ガラスに積もってた雪は、暖房の集中放射で溶けかかったところを、ワイパーで一掃しました。(笑)

てゆーか、もう12月かよ。今日も寒いハズだよ…。予報によれば、最高気温は4℃。
お正月まであと1ヶ月。カモン、正月。(笑)


期間限定クリスマスバージョンにしてみました。クリスマス…どうでもいいけど。今年はバイトだしさ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/22-1ea46c43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
