--.--.--



2005.12.02

受験シーズンですね。

今やっと生物の追試が終わりました。これを落とすと、来年解剖学とか生理学とかと生物学の両立で、悲惨なことになるはず…。でもとりあえず手応えがあったので大丈夫だと思います。

去年の今ごろは、ようやく本腰入れて勉強しだしたころでしょうか。センターまで時間がないからね…。自習室に篭りまくってたなぁ。が、通塾途中も自習室で勉強してる時もMDを大音量で聴いてたので、2次試験直前になって耳を壊してしまいました。耳鳴りが止まらなかったので病院に行ったら、エウスタキオ管が炎症を起こしてしまってて(検査結果のグラフを見ると、もの凄い事になってた)、試験にも薬持ってったんだよなぁ。「あとがない」っていうプレッシャーからか頭痛と腹痛も頻発して、つくづく浪人なんてするもんじゃねぇな、と思ったものです。
ちなみに試験は生物を選んだんだけど、大問1と大問2がちょっと難しくて、2つ解くのに1時間もかかってしまいました。全部で大問5問で時間は2時間。あと1時間で3問かよっやべぇ…っ!!と思ってたら、残り3問は意外に簡単で30分で終わってしまい、結局見直しの時間が30分できて、結果オーライ。あとで得点を見たら、センター試験の生物よりも点数が良かったという。

当時は生物得意だったのになぁ。まぁ、勉強してないってのもあるけど。

昨日買い物に行って、メトロノームと食品を買ってきました。魚とか肉とか買いすぎて、冷凍庫は満杯です。昨日はサンマとブリと鱒。久しぶりに川魚を食いたいと思って大好きなマスを買ったのに、よく見たら地元で食べてたのとは種類が違うみたいでちょっとガッカリ。ま、同じ鱒だから、味はそんなに変わらんっしょ。今日は、ブリ大根大量に作りおきしとこうかなぁ。
さらに、本屋さんで小説を買いました。来年、仲間由紀恵さん主演で大河ドラマになる、功名が辻。テストを前にしてちょっとだけ読んだけど、信長とか光秀(超地元…)とか出てきて地元が舞台なので、結構楽しく読めそうです。

明日はめっちゃ久しぶりに馬に乗りに行こうと思います。天気予報見ると、明日気温が+にならないっぽくて、ちょっとやる気なくなるけど、頑張っていくぜっ。

またまた、悪友(?)Ririkatからバトンが回ってきた。「酒バトン」。これといったサークルに入ってないので、お酒飲む機会があんまりない。
Q1)今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
冷蔵庫には入ってません。何故なら、玄関に置いとけば十分冷えるから。玄関には冬季限定発泡酒「冬麒麟」が5本。部屋の床に無造作にカルーアが置いてあります。キッチンには、料理用に赤と白のワイン1本ずつ。超安物なので、飲む気はナシ。
Q2)好きな銘柄は?
ビールは、黒エビスが一番うまいと思った。(ちょっと贅沢なビ~ル♪)
Q3)最近最後に飲んだ店は?
全然最近じゃないけど、お店で飲んだのはクラコンの時、二次会の居酒屋で1杯。ちなみに昨日はおうちでビール2缶一人晩酌。(オヤジ…?)
Q4)よく飲む、もしくは思い入れのある5杯(順不同)
5杯もないから、1杯だけ。クラコンで、ビールも酎ハイもなくなったので、焼酎に手を出してみたら、これが意外とおいしくて、ガバガバ飲んでしまった。初めて焼酎をうまいと思ったよ。
Q5)お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)
おしゃべりになる。その次の段階までまだ到達したことはない。
Q6)お酒が絡んだ最大の失敗
失敗など、ございません。まだその段階は未知の世界。
Q7)ジョッキを渡す人
お酒好きな方、どうぞ。

バイトで「生一丁!」と言われる度に、お客さんが羨ましくなっちゃう。ジョッキに注ぐのが最近上手くなってきて、ちょっと嬉しいです。

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/23-ee0f842e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
追試お疲れ。
バトンさんくす。
次の段階に一度到達してみるといいよ…
Posted by Ririkat at 2005.12.03 08:32 | 編集
どういたしまして。お前みたいに倒れたくはないけど、どのくらい飲んだらどうなるか、っていうのは知っときたいなぁ。
Posted by 檀 at 2005.12.03 10:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
