--.--.--



2005.12.05

意外なロケ地

功名が辻、読み終わりました。今日の1講目に。おもしろかったです。戦国もいいね。(感想…?)
昔、自分の故郷の名前の由来を調べたら、何の事もナイ、K氏がいたからK市。功名が辻2巻を読んでたら、超チョイ役でそのK氏が出てきました。とりあえず、豪勇で知られた人らしくて一安心。(?)


ついでに「輓馬」を買ってきました。東京国際映画祭でグランプリを取った映画「星に願うこと」の原作です。この映画、舞台が舞台なので、うちの市の競馬場でロケを行い、さらにうちの大学の馬術部に佐藤浩市が来たらしい。今年の3月ごろに…。まだ読んでないけど、明後日くらいには絶対に読み終わってるから感想はまた今度。ちなみにあたし、読む速さには自信あります。速読ってほどではないけど。
最近CM放映されてる、三菱OUTLANDER武豊バージョン。あのCMで武豊が乗ってるのは、実はうちの馬術部の馬…と、馬術部の友達が自慢してました。(笑)まぁ、全国区で戦ってるのは馬術部くらいだから、これくらい箔がつくのもいいかな。

里見八犬伝のHPで、日曜日に特番がやるっていうから楽しみにしてたのに…番組表を見ると、またまた北海道では放映されないらしい。また首都圏だけか!!!?放映予定が変わらなかった場合、東京にお住まいの君、DVD録画頼むね。(笑)いや、冗談じゃなくて、ホントに。

さぁ、今日も帰って夕食でバイトだ。今日の夕食は…納豆餃子とドライカレー餃子(俺様アイデア)だっ。

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/24-8121c642
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんか呼ばれた気がした。気のせい?あー、気のせいか。
Posted by Ririkat at 2005.12.05 23:40 | 編集
気のせいじゃないよ、頼むぜ家臣よ。(笑)
Posted by 檀 at 2005.12.06 00:08 | 編集
まぁ少なくともお前の家臣ではないということは覚えておきな☆
時間はいつ?
Posted by Ririkat at 2005.12.06 23:49 | 編集
あたしの家臣じゃなかったら誰の家臣なんだ?( ̄ー ̄)
えっとねぇ、12月11日(日)の14:00~15:00。なるべく高画質で頼むね(笑)あ、そのうち第2弾もやるみたいだから、そっちも頼むね☆
Posted by 檀 at 2005.12.07 12:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
