--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.06

なんか、甘い。

いきなり親が、パソコン買っていいよ、とか言い出した。うちビンボウなのに。お姉もパソコンほしがってるのに、あたしだけ買っちゃっていいんだろうか…。ま、買ってくれるっていうから買わせていただくけど。お店に見に行って、機能と画面のLaVieか、デザインと軽さのVAIOか悩んでます。プリンタもどれがいいのかわかんないよ。とりあえず、コピー機能ついてると便利そう。

輓馬(「ばんば」と読むのです。)明日には読み終わる、と書いたけど、結局昨日読んでしまいました。田舎だということが強調されてたけど、デパートがあるとはいえ確かに田舎だから仕方がない…。今は冬。ばんえい競馬の季節なので、一回くらい見に行ってみたいなぁ。重種ってどれくらいでかいんだろう…。あたしも乗ってみたいです。(笑)



土曜日にやった里見八犬伝テーマの世界不思議発見、見ました。長い長いと言われてるけど、日本で一番長かったのか。(知らんかった…。)全巻ずらっと並べられると…いやぁ、あたし、よくあれだけ読んだなぁ…。古文苦手なのに。江戸の言葉、平安に比べればやっぱり読みやすかったけど。
原本の庚申山の場面の挿絵が出てました。ホントに岩波文庫版の挿絵は当時のままなんだね。
八犬士紹介のVTRで、小文吾のBGMがものすごく合ってて、ちょっとウケました。
あ、もう一ヵ月後には終わってるんだ。お正月ももうすぐだね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/25-5cb4e64a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
