--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.07

ノートパソコンHBP

我が家に新しい仲間がやってきました。ノートパソコンのHBP君です。(笑)最初の設定でパソコンに名前を付けることが出来たので、HBPと命名。このブログのIDである、vethbpと一緒(じゃないけど。)。vethbpのvetとは獣医の事ですが、hは馬(horse)、bはバイク(bike)(自転車じゃなくて)、pはパーカッションとピアノ(percussion&piano)だという事、気付いてました?(笑)
プリンタには名前を付けることは出来ないので、単にプリンタ君です。

パソコンは、みんなの意見も参考にしつつ、機能とデザインを天秤にかけた結果、NECのLaVieにしました。
家に持って帰って、(その途中に友達からアッシーの電話が。あたしもお人よしだな…・笑)箱から出し、ロクに取説も見ずに接続したけど、プリンタの置く場所に困って模様替えスタート☆大体置く位置も決まったところで、ヨシ、パソコンで遊ぶかっ☆やっても何の特にもならないヒマ潰し、ピンボールに耽ってしまった。その後、プリンタもちょっといじってみようと思ってSDカードを入れてみたら、いきなりパソコンにずらっと画像が出て来てビックリしたよ。時代は進んでるな~…(笑)
肝心のインターネットはちょっと複雑な事になってます。Yahoo!BBで申し込むと、15,000円キャッシュバック。学生の身にしてみたら、15,000円は大金。が、うちはBフレッツ対応マンション。しかも、Bフレッツの方が安い。
そこで、Yahoo!には2ヶ月間無料サービスがあるのを利用して、2ヶ月間Yahoo!と契約し、無料期間が切れる頃に解約してBフレッツの下に走る。名付けて「15,000円貰って2ヶ月間無料でインターネットし放題プロジェクト」を実行に移したのでした。
ちなみにこれを言い出したのはYahoo!を宣伝してるお店の人です。一時的でもなんでもいいから会員を増やせばいいんだね…。
ところが、インターネットにつながるのは今月末の予定。それまでは今まで通り、ネットをするために図書館に通う生活です。

今までアナログだった部屋が、急にサイバーになった感じ。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/28-64533a81
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
