--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.12

お疲れ、自分。

今日もピアノ弾きに行こうと思ってたのに、行ってみたら学務課は休みだった。土日にピアノを借りるにはどうしたらいいんだろう…。せっかく自分なりに課題を見つけて(課題多すぎるから見つけるのも簡単)やる気になって行ったのにがっかり。時間が出来てしまったので、やっと部屋のお掃除をやる気になりました。服やら教科書やらプリントやらを片付けて、フローリングに雑巾かけて、掃除機。ホントにえらい事になってましたよ…。2時間以上かかりました。それでもまだやり残しがあるという…。
バイトの時間が迫ってたので、夕食作り。鶏肉のカチャトーラ。(本来なら鍋で煮込むはずなのに、フライパンでやっちゃってます。)
06-03-12_23-33.jpg
つまりは骨付きの鶏肉をトマトソースで煮込んだ、ってだけのものですが。レシピには載ってなかったけど、パプリカを入れてみました。ピーマンは食べれないけどパプリカなら食べられる。ちょっと物足りなかったので、後付でレンジで調理したメークインを入れてみたけど、なかなかおいしかったです。
夕食はお米とカチャトーラだけだったので、バイトから帰ったら腹減った…。夜食で大好きな牡蠣を酒蒸しにしてポン酢と大根おろしかけて、晩酌。やっぱり牡蠣はおいしい。厚岸行きたいなー。
実家から送ってきた日本酒でほろ酔い気分になってます。(笑)明日は朝起きれたらピアノ弾きに行って、お昼は久しぶりに乗馬。頑張ります。夜はバイトないので、久しぶりにゆっくりします。ホントは受験の時に泊まったホテルのレストランにまた行きたいんだけど、お金ない…。…ってことは、明日も一人晩酌か!?(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/294-5c0479bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うまそうだな。ほんとうちのコックになってほしいわー(笑)晩酌つきあうからさ。
Posted by Ririkat at 2006.03.13 10:06 | 編集
厚岸か。
経験者として一つ言えるのは、厚岸なら大した距離ではないけど、根室・納沙布は果てしなく遠い(笑)
Posted by bankerz at 2006.03.13 19:17 | 編集
日本酒は嫌いだから晩酌はできないなぁ…。
でも、食べたいなぁ☆
あたしはこの前友達が泊まりに来たときにきりたんぽ鍋を食べたよ~♪おいしい☆☆☆
きりたんぽって何か知ってるかい?(笑)
あたしは知らなかった…(恥)
Posted by あつこ at 2006.03.13 21:44 | 編集
>Ririkat んーいいけど、晩酌よりも毎日うちの掃除して欲しいなー。もうすでにちょっと散らかり始めてる…(笑)

>bankerz 根室と納沙布が遠いんなら、網走に一人気ままに流氷ツアーは無理でしょうか…(笑)

>あつこ 一人暮らし開始おめでとう☆ついにK市が空っぽになっちゃったね…。きりたんぽ、知らないのは君だけ。(笑)秋田名物だよ♪
Posted by まゆみ at 2006.03.13 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
