--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.15

別に詳しいわけじゃないけど

今はミラジーノに乗ってます(大学周辺の人は、これだけであたしの家がわかってしまうかな?・笑)が、何年か先にガタがきてしまったら、MINIに乗りたいなぁ。ミラジーノと雰囲気というか、フロントのデザインは酷似してるんだけど、そのフロントがかなり気に入ってるので。というか、MINIの雰囲気が好きだからジーノに乗っているとも言う。

…と車関係の仕事をしている親父に言ってみたら、「MINIはすぐ壊れる」とか「買う時に『壊れやすいけど、いいんですか?』と念を押される」などの現実を突きつけられました。う…そんな壊れやすい車に付き合うお金と労力とヒマはあるんだろうか、あたしの将来…。

ま、今から何年先の事を考えても仕方ない。ミラジーノ気に入ってるからいいや。「その美しい人は、ミラジーノに乗っていました」なんていうキャッチコピー通りにはどうしたっていかないけど。
今の車の状態で気に入ってるっていうのはおこがましいかな?(笑)んー、来月には洗車するよ…。ゴメンね…。


車を持つようになったら車も好きになりましたが、高校の時のあたしは、「車持たなくていいからバイク欲しい」なんて、実践してたら北海道では生活できないような事を考えてました。
夏に免許取ったのはいいんだけど、それ以降バイクには乗ってもいないし、それどころか触れてもいません。悲しいことに。レンタルバイクで北海道ツーリング、っていう夢だけはあったんだけど、それを実行に移すだけのお金と技術(賠償やだよ)はあたしにはない…。だったら買えば?って話なんだけど、それだけのお金と母の理解があったら苦労しないってば。
まぁ、いつか買えた時の話として、YAMAHAのSR400に乗りたいなぁ、と車体のデザインだけ見て勝手に思ってました。車がレトロならバイクもレトロです。アメリカンも好きなんだけどねー。別に乗れるんならなんでもいいですが。でもよーく見てやっと気付いた。キックスターターかよっ。別にセルの方が好きってわけでもないけど、毎日大変そうだな。

普通自動二輪でも免許取得への道が甘くない事を知った今としては、軽々しく大型二輪免許欲しいなんて事は言いません…。(単にあたしが苦労しすぎた、という意見もあると思う…)
というわけで、重々しく言ってみます。
TRIUMPHに乗りたいなー。


ポン酢と生姜を消費させるためのレシピ考え中。お米炊く時に入れて、生姜しか具の入ってない炊き込みご飯っていうか、生姜は具でいいの?とかいいかもしんない。サンマ入れるとちょっと豪華になっていいんだけど。例えサンマが40円で売ってたとしても、我慢しよう…。
ためしにミツカンのポン酢レシピを見てみたんだけど、「みんな大好き!お子様向けレシピ」が、ことごとくあたしの大好きなメニューってのはどういうことなんでしょう。見た目は「お姉さんになった」(社長談)らしいですが、味覚はやっぱり5歳児…って事を言いたいんでしょうか、ミツカンさん。
二十歳になってもピーマンとかレバーが食えないあたし、反論できないところがイタい…。ニンジンは大好きなんだけどなー。
そうだ、ポン酢みぞれパスタちょっと生姜風味とかいいかもしんない!(?)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/297-0d226fa8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
セルフのスタンドで機械に400円入れて「洗車」を彼氏さんの車で体験したよ♪
おもしろい(笑)
楽・簡単・手間要らず・時間要らず☆☆
おすすめだよ(^-^)
Posted by あつこ at 2006.03.16 14:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
