--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.25

やっぱ拍車ってすごいわ。

今日のバイトは、最長勤務時間を更新。忙しすぎた。疲れた。眠い。腹減った。長時間ご苦労様、とフライドポテトをもらって帰って食べました。(with ビール。)それでも、なんかさらにたらふく食いたくなって、夕食の残りの麻婆豆腐をガッつきながら書いてます。もうインスタント麻婆豆腐は買わない。まずい。けど今は食べる。

今日も午前乗馬。昨日社長に「なんだか上手くなってる気がしないんですよね…」と言ったせいか、今日は拍車つけてC君に騎乗。昨日やったことを考えながらやるのかな?と思ってたら、「自分の行きたい方向にちゃんとコントロールするんだよ」とだけ言われて放っておかれました。(笑)よーし、と、いつものように並足→速足→駆足。今日のC君は反応が鈍くて、駆足がちょっと出にくかったけど、そこそこ上手くコミュニケーション取れてたと思います。
でも、並足って簡単なようで難しい。前に行く力が速足とか駆足よりもないので、横のブレが大きいっていうか。特に今日のC君は、首が横にいったりオシリが変な方向いてたりして、意味不明なくねくねした並足(笑)になってました。レインとか脚で修正かけたけど、これも難しい。それに、気を抜くとダラダラした並足になってしまって、やる気になって歩いてくれないんですよ。M君に乗るときはあんまり意識しないけど、馬によって性格とか違うんで、色んな事に気付けます。
騎乗の後、Nさんと今日はどうだったとかの話をしました。夏ぐらいには外乗に行けるように頑張れ、とのお言葉を頂きました。外乗…行きたい……。紅葉の名所が近くにあるので、秋行ったらキレイだろうなぁ。
下馬した後、社長が「今日は良かったじゃん!」と言ってくれました。おお、見てないようで見ててくれたのか。(笑)でも最近上手くなったと言われる事が多くなって嬉しい。やっぱり上手くなったのかな?拍車マジックだったかもしんないけど。
明日行こうか迷ったけど、馬着(ウマギ。馬に乗る時の服。あたしは主にユニクロを使用。ウエスタンウェア欲しいなー…。ちなみに、バチャクと読むと馬に着せる服になる。)洗濯しないといけないし、疲れたし、フリー騎乗になるみたいだし、たまにはゆっくり寝たいので、ダラダラします。あーでもバイトがある…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/305-dcf841a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
