--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.28

風邪ー…

またひいてしまったよ。喉が痛い。ご飯食べるのも痛い。(笑)鼻がつまる。(笑)
でも乗馬には行くのです。

その前に、昨日はピアノの日。カンパネラをちょっとやる気になって、譜読みしてなかったところを半ページだけ譜読みしました。けっこう練習したんだけど、なかなか指が覚えてくれないし、それ以前に動いてくれないので、まだ全く弾けないに等しいです。てゆーか、指定テンポはAllegrettoなのに、Andanteで弾いてるあたしってダメですね。音符の長さとかダイナミクス気にしてないし(気にする余裕もない)。こんなんでも、大学卒業までには弾けるようになるといいなー。
TSUTAYAでよーく探してみると、パガニーニ大練習曲(カンパネラはこの中の1曲)があったので、借りてきました。ワッツの演奏だったんですけど、5曲目の狩がすっごいキレイでお気に入りです。カンパネラより易しめな感じなので、いいかもしんない。カンパネラは速いです。でもきっとこれがホントなんだろうなー。もっと速く弾く人もたくさんいるみたいだし、いやーすごいですね。速ければいいってもんじゃないけど。カンパネラは他にユンディ・リのも聴いてみたんですが、これはワッツよりは遅めだったかな。ま、あたしよりは断然速いんだけど。(当たり前か。)DVDもついてたので、何か参考になるかも、と思って見たんだけど…手の大きさがあまりに違うのと、(当たり前だけど)何より技術が違いすぎたので、すげーすげーと思うだけであまり参考になりませんでした。(笑)

またピアノ長々と書いてしまった。今日は乗馬。拍車つけて、C君。前に他の人が乗ってたので、馬装済み。騎乗して、さぁ行くぞーと歩き出そうとしたら、行く手に台があって、いきなりそれに登り始めて驚いた。バックさせて、気を取り直して発進。この前と同じく、1騎ぽつんと放っておかれました。(笑)とりあえずフラフラ並足速足駆足をして、水溜りで速度が落ちる事に気付いたので、一定の速度で水溜りでも走れるようにしてみたり、台に気を取られてる感じだったので乗り手に集中させるようにしてみたり、ストップ頑張ってみたりと、細かい課題を見つけて乗ってました。出なくて困るという事もなく、穏便に終わりました。くねくねした並足になる、っていうのも、途中でちょっと見てくれた社長のアドバイスにより、前に行こうとする力が足りないために横にいかれるってことで、推進かけることで解決。新たな課題は、駆足で推進が足りなくて、ガタガタした駆足になってしまうこと。プレッシャーが足りなかったみたいです。
最近一人で放っておかれることが多いですが、自分で課題を見つけて自分で解決しなさい、という社長の方針だと思います。でも、細かい課題は見つけられるんだけど大きい課題がわからない。それも考えて自分で見つけなきゃいけないですね。
終わった後は、またお茶。お土産のクッキーをネタに、「肥育隊長」とか言われてしまった。(笑)うちのクラブハウスは肥育場と化してますが、あたしが一番食ってるようです…。
もう春休み終わりなので、明日も行きたかったんだけど一日中雪降るらしいので諦めました。かわりにピアノだっ。

そして、夜に最悪な事件が。
夕食はビーフシチュー♪リッチです。牛肉アホみたいにたくさん入れました。煮込み料理ってラクだし、手軽だし、おいしいし、一度にたくさん作れるし、アレンジがきくので大好きです。特にテスト期間中にごっそり作ると、料理の時間が節約できるのでいいです。よし、次はカレーかハヤシかオニオングラタンスープだな。

今日はバイトなくて夜ヒマになったので、洋ナシとチョコレートのパイを作りました。紆余曲折ありましたが、とりあえず焼きあがってオーブンから出したところ、手がすべって床に落下。落ちた瞬間、「耐熱ガラスで強度ありそうだから大丈夫っしょ」と一瞬思ったけど、その希望は脆くも崩れ去りました。華々しい音と共に砕け散った残骸を前にして、しばし立ちすくんでしまいました…。苦労して作ったパイが台無しになったのもショックだったけど、お気に入りのグラタン皿(無理矢理パイも焼けるのです。)が粉々になったのの方がショックがでかかった。それに、これからその残骸を掃除しなければならないという現実に打ちのめされました。(笑…)ぐちゃぐちゃになったとはいえ、パイ捨てるのもったいないと思ったので、ガラス付いてなさそうなところだけ皿に移しておきました。細かい破片が付いてるかもしれないけど…大丈夫かな。雪も降るし、ろくな日じゃねぇな…。明日は雪降ってもピアノ頑張ろう。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/306-a7620ba9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
