--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.29

もう春だと思ってたけど

雪でした。みんな2月が一番雪多いって言ってたのに、2月は全然降らなくて今頃降ったよ。しかも、今シーズン一番の大雪。
11時から音楽室借用。雪降ってたけど、こんな感じ
VFSH0004.jpg
だったので、まぁ大丈夫かな、と意気揚々と出かけました。今日はカンパネラとか小犬とかやりつつ、早速DLしたパガニーニ大練習曲5番の狩を中心に。(笑)ただ弾くだけならまだ易しそうだな、と思ったけど、Imitando il Flauto(たぶん、フルートの音みたいに弾けってことだと思う…)が難しい。ただでさえp苦手なのに。右手と左手入り乱れて弾きにくいし。途中から左手のスパンが大きくなるし。まぁ、でもリストにしては易しめかな。ただ弾くだけなら大丈夫そう…。
今日はバイトある日だったけど、気付いたら4時でした。ギリギリだ。急いで帰ろうと学館を出たら、えらい事になってました。
06329SNOW.jpg
一応車の通る道は除雪されてたけど、学館の入り口からその道までは新雪。げんなりしつつ、ブーツ埋まらせながら必死に雪掻き分けて脱出しました。
家に帰ってみると、もちろん車は雪に埋まってました。30cm以上積もってるっぽいので、強行突破も無理。…ってことは、雪かきするしかないっ。40分程、もう汗かきながら雪かきましたよ。とりあえず車出せるようになってホッとして、バイトの準備してたらケータイが鳴り出した。う…嫌な予感。予感は的中し、バイトお休み。あたしは一体何のために、手にマメまで作って雪かきしたんだっ!!?ここで引き下がったら、あたしの苦労の40分はただのボランティアになってしまう。ちくしょう、何が何でも外出してやるっ。生クリーム買いに行くぞっ!!(?)…と、いざ車を出してみたら道もえらいことになってました。ガタガタで、轍が出来てる…。轍なんて今冬初じゃないか?何回もタイヤとられて、それほどすべらなかったにしてもマジ怖かったです。アホな意地はって無理矢理外出したあたしがバカだったよ。もうしません、お願いだから無事に帰して下さい…と祈ったかいあって、無事生クリーム買って帰宅。(笑)
親と電話した後夕食。昨日のアレンジで、ビーフシチューパイ。(?)
つまりは昨日の残りのパイ生地を被せてオーブンで焼いただけの手抜き料理。サラダもレタスとほうれん草とトマトをざっくばらんに入れてドレッシングかけただけの超手抜き。肝心のメインは、焼き時間が足りなくて味はイマイチでした。明日はパスタを入れてやろう。

夜8時50分現在、まだ雪降り続いてます。あったかい部屋の中で、お茶しながらWEST SIDE STORYのサントラ聴きながら、ネット。Americaいい曲です。一回でいいから、この6/8拍子(でいいのかな?)の指揮振ってみたい。(笑)吹奏楽でもやってみたいなー。ピアノアレンジしてみるのもいいですね。あ、でも吹奏楽だったらMamboやりたい。みんなで叫びたいです。(笑)

いきなりだけど、展覧会の絵で有名なモデスト・ムソルグスキーを最近までムグゾルスキーだと思ってたあたしを許してください。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/307-2addf08a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
