--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.30

春休み最後の

ピアノです。今日も11時から。が、急いで家出たのでパガニーニ5番の楽譜を忘れた。譜読み続きやろうと思ってたのにー。結局5番は覚えてるとこだけ練習しました。でもやっぱりpがダメ。

今日は何かを頑張ったっていうより、カンパネラに飽きたら小犬をやってみたり、幻想即興曲をやってみたり、孤独の中の神の祝福をやってみたり、手の休憩もかねて音数の少ないワルツをやってみたり…と気の向くままにやってました。おかげで、カンパネラの中間部が思ってた程出来なくはない、っていう希望観測的な事を発見した以外はあんまり進歩のない日になってしまいました。
なんか最近、いろいろ発掘して楽譜を手に入れて試し程度にやってみる、ってのが多くなってきてしまいました。今日も、リストの葬送。詩的で宗教的な調べの7番。あたしは短調の曲の方が好きなんですが、なんか葬送好きですね。ショパンエチュードで一番好きな25の12「大洋」も、「葬送」と呼ばれる事があるらしいし。高校の時も家でショパンの葬送行進曲を弾いてたら、あまりの暗さに親に怒られました。(笑)リストの葬送は、ショパンにも増して暗かったです。暗すぎなので、譜読みの段階でも一部抜粋。(笑)途中泣かせ所でちょっと明るくなるんだけど、薄明かりみたいな頼りない明るさで。その後英ポロみたいな転調繰り返しがあるんだけど、ちゃんとインテンポで弾けたら気持ち良さそう。(今日のテンポは2倍くらいでした…まだ譜読み段階だし、オクターブ3連はキツイよ…。)
孤独の中~は、相変わらず手が痛い。9度の手にあの重音は辛いよ。しかも両手に出てくるし。やけに長いし。でもキレイな曲だからいいんです。好きだからいいんです。

5時までのはずが、30分オーバー。よく6時間も弾いてたなー。中身はあまりなかったけど。
手抜き夕食(ビーフシチューにスパゲッティ入れただけ)のあと、この前のパイが最悪の結果に終わったのでリベンジ。昨日決死の覚悟(?)で買って来た生クリームを使って、チョコバナナムース。今回はちゃんとおいしく出来ました。
VFSH0005.jpg
いつもはタッパに適当に流し込んで、カレースプーンでごっそり食うんですが、今日はディスプレイ用にちゃんとしたカップに入れてみました。でもトッピングが何もなくて寂しい。いいや、見た目より味だ。

もう30日なんですねー。もう来週学校ですよ。勉強したくないなー…。
と思いながらも解剖のHPを見てみたら、月曜から始まる授業の案内が。スケッチブックを用意しろとの事ですが、「「よいこのおけいこちょう」でも可。」って何ですか、K先生。組織学の教科書(1万円弱…)も買わないといけないらしい。発生学の復習もしなきゃいけないらしい。時間割考えるだけで精一杯なのに~。

いきなり勉強しない気満々ですか、あたし。いやいや頑張ります。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/308-2bdc350f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
