--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.31

あれ、最後のはずじゃ…

なかった。今日は朝から馬のはずだったんだけど、牧場に向かってる最中に社長から電話。この前の大雪で馬場がえらい事になってるらしい。牧場はちょっと山がちなところにあるので、雪の積もり方が違うらしい。騎乗は不可能との事で。でも、もうちょっと早く電話してよ、社長…あと5分弱で着くとこだったのに。うう…あえなく引き返し。とりあえず行ってお茶すればよかった…なんて思ったのは帰ってきてから。

時間が出来たので、やっぱピアノっしょ。小腹すいた時のために、みかん持参。(笑)最近ショパンバラード聴き込んでるせいで、バラード1番がやりたい曲リストに入ってしまった。3番が一番好きだったはずなのに、1番がこれを抜かす勢いです。「戦場のピアニスト」でも使われてたらしい。でも、描写が怖いというウワサを聞いたので怖くてまだ観れない…。(笑)
なので、今日もごっちゃ練習。幻想即興曲やってみたり、カンパネラやってみたり、パガ5(途中、ついつい「大きな古時計」になってしまう…笑)やってみたり…で、やっぱりバラ1の譜読みを早速やってるあたしって…。感想はいつもと同じ。頑張ればいつかできるようになるに違いない。苦手な重音前の装飾音符があるのが辛い。左手のトリルもやだ…。今日は一番好きな、第一主題と第二主題の間のところを特に頑張りました…。やりたい曲ではあるんだけど、多少長い(9分強)ので根気が続くかどうかが問題。たぶん、今まで譜読みしきった曲の中で一番長いの、別れの曲だ。(笑…)根気ないし飽き性だし移り気多いから、全ての曲が中途半端に終わってしまってます。
最近リスト多目だったけど、今日改めてマジメにショパンをやってみて、手を広げなくてすむから多少ラク(あくまで手のスパンに関して)かな、と思いました。ショパンの手はあたしと一緒で9度だったらしいし。まぁ、単音の多い部分をやっただけ、ってのもあると思うけど。それに、やっぱり同じ時代の人だったとはいえ全然違うなー、と。何が違うかは上手くいえないけど。

今日のバイトでは、数日休んでたおかみさんからお土産がもらえました。お菓子箱まるまる一つ。わー嬉しい。けど、昨日のムースもあるし最近お菓子食いすぎ。ヤバイとわかってはいても、やめられないこの美味しさ。(笑)

が、お風呂あがりにふと鏡を見てビックリ。何、この上腕二頭筋。この前の雪かきのせい?なわけないか。もしかして、乗馬のせい??それかピアノ???(ピアノは結構ハードなんです。)…セルライトよかマシって事にしとこ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/309-e881cc92
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
