--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.05

趣味が料理?

プロフィール欄に趣味は料理って書いてるけど、なんか趣味じゃなくなってきてるかなー。趣味っていうより、義務。

なんだけど、今日はかぼちゃのポタージュを作ってみました。かぼちゃ早く消費しないとやばそうだったから。
かぼちゃの泡雪ポタージュ

前にも一回作ったんだけど、今回はちょっとレシピを変えて、さらにメレンゲをのせてみました。かぼちゃの泡雪ポタージュです。メレンゲちょっと塩入れすぎてヤバいかな、と思ったけど、いやいや全然大丈夫でした。てゆーか、我ながらうまい!なんか、食べちゃうのがもったいないくらいおいしかったような。(自画自賛すぎ…。)

ゆっくり味わいたかったのに、Bフレッツ工事の人が来たせいで急いで食べなきゃいかんくなってガッカリ。1時~5時の間に工事に伺いますって、時間アバウトすぎなんだよ!!しかも5時に来やがってっ。おかげで午後ずっと家に引きこもってなきゃいけなかったじゃんっ。ピアノ行こうと思ってたのにー。(ちなみに、馬に行こうと電話したらまだ馬場使えなかった…。)明日こそ行くぞーっ。カンパネラ譜読みするぞーっ。(笑)

バイトは人手足りなくなったのでこき使われてます。今日から新入りの人が入ってきて、ついにあたしも教える立場になりました。新入りが慣れるまで、あたしのバイト時間は1時間延長されるようです。だから、稼げるのは嬉しいんだけどさー…。時間増やすより時給増やして欲しいんですけど…。別に辛い職場じゃないからいいんだけど。給料いくらもらえるか皮算用して、それで何を買おうか計画を立てるのがとても楽しいです。(笑)いっつも計算通りにはいかないんだけど…。(=衝動買いしちゃう。)

時間割、ようやく固まってきました。木曜の1講目を入れるか以外はちゃんと決まりました。木曜は乗馬クラブが休みだから、朝乗馬がつぶれる分にはいいんだけど、ピアノ弾く時間がもっと欲しいんだよなー…。ま、明日出てみて決めよう。早起きしなきゃー。(ちなみに今日の起床時間、10時。)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/314-f2614f1c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
