--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.11

うちって貧乏だったよね、

ホントにデジタルピアノ買っちまえ的な雰囲気になってきた、うちの母。
え、いいのいいの?ホントに買っちゃうよ??と、早速楽器屋に行ってきたあたし。
さすが帯広、展示品少ない。とりあえずYAMAHAとKAWAIに行ってみたんですが、もうちょっとバーンと弾いてみればよかった。細かいところを見るのを忘れてました。KAWAIのPN2、納入費込みで10万きっちゃうんですが、これを勧められました。大学に行けば一応アップライトが弾けるので、家練程度だったらこれくらいでいいのでは、と。
確かに練習程度だったらいいかもしんないけど、練習内容にもよるよね。今までピアノは適当に弾いてて、音色とか表現とか全く気にしてなかったので、今それを練習したいと思ってるんですけど。ペコペコの鍵盤じゃ、練習したくても出来ないよ…って、まぁ、大学に行けばアップライトがあるんですけど。しかし、KAWAIでユ○ブに住むうちの大学の人が、デジピを買っていったと聞いてちょっとビックリしました。そうか、他にもいたのか、そんな人が。

何でこうもあっさり了承してくれたのか親に聞いてみたら、大雪が降ってもピアノのために大学に通うあたしを不憫に思ったからだそうです。(笑)とりあえず「ありがと」と言ってみたら、「何言っとんの、お金ないんやからねー」と怒られました。

ま、買うにしても買わないにしても、もっとちゃんと考えて、後悔しないようにしないと。Rolandのお店も行って、さらに何回も行ってしっかり吟味してこないと。
でもやっぱり一番いいのはグランドピアノでしょうね。寮にもピアノがあるらしいんですが、グランドだったらこっそりカンパネラ弾いてみたいです。

…勉強のほうは、まぁ普通。(?)毎週顕微鏡で疲れます。
羊の口唇皮膚標本でアポクリン汗腺と脂腺を観察スケッチするはずが、開口分泌してるわけのわからないものを見つけて一人で喜んでました。しっかり睡眠もしてしまいました。変わってねぇなーあたし…。

さて、今日はこれからNHK観賞。(笑)謎のホームページ サラリーマンNEO。ゴールデンでやってるお笑い番組を見ても、全く笑えなかったためお笑いが嫌いになっていたあたしが、ようやく笑えるお笑いに出会いました。確か夏に偶然見てそれから気になってたんですが、今月からレギュラー化。なのに先週見忘れた…。今週からはちゃんとみます。
あ、スーパーピアノレッスン見忘れた…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/319-3b168ec2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
