--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.15

給料日♪

そして、今日は親父の誕生日。「誕生日おめでと。でもプレゼントはないよ」とメールしてみたら、ここには公開出来ないようなアホメールが返ってきました。あれがあたしの親父なのかー…。
給料は、過去7ヶ月間の最高値を大幅に更新しました。春休み頑張ったからなー。でも(やっと)ブーツを買うので半分が飛び、財布を買おうと思ってるのでさらに飛ぶ。ま、いいや。今月も頑張ってるから来月もそこそこ貰えそうだし。たった20円だけど、時給も上がったし。(塵も積もれば…。)

今日はデジピの試弾しにYAMAHAとKAWAIのお店に再度行ってきたんですが、たまには音楽の話はやめよう。そのうち。

試弾の帰りに、今まで気になってたのに土日しか営業してないから行く機会がなかったスーパー、肉の○っくり市へ。(笑)「肉の」っていうくらいだから肉しか売ってないんだろ、と思って行ったら普通に魚とか野菜とかお茶まで売ってました。ずっと作ってみたかったラフテー作ろうと思って、豚バラブロックを購入。あと、誘惑に負けて牛ロースカルビも…。いきなりですが、KIRINビールのCMで佐藤浩市さんがおいしそうに食べてる鯛の塩釜焼き。あたしも食べたい。(笑)なので、いつか鯛の尾頭付きを買って、塩釜はもったいないから香草焼きにでもしたいなーと思ってました。で、その魚売り場で鯛の尾頭付き発見。1800円でした。一瞬買いたいと思ったけど、丸々一匹食えるんかい、と思い直してやめた。鯛パーティーでも開こうかなー。(笑)
バイト先のおばちゃんに聞いた話によると、「肉のびっ○り市」なんて言ってる割に、肉はテ○サスの方が安いらしい。なぜか、魚は肉の~の方が安いんだってさ。
以上、帯広に住んでる人にしかわからないローカルネタでした…。

夕食はオムライスとオニオングラタンスープ。ホントはロースカルビ焼きたかったんだけど、ウインナー封切ってしまったので…。他にも消費せならん食材がたくさんあって困る。ほうれん草とか三つ葉とか白菜とか味噌とか。いっつも「あ、おいしそう」と衝動買いしてしまうので、冷蔵庫いっぱい。買物上手にならんといかん…なんて、何主婦みたいな事言ってんだ、あたし…。
明日は、親子丼かグラタンかロースカルビ定食か。あ、椎茸もあった。味噌煮込みうどんにするかなー。明日雪らしいし。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/322-fe382186
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
