--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.16

どうなってるんだか。

昨日買った貴重なロースカルビ、危うく今夜全部消える危機でした。400gも買ったのに。野菜もたくさん入れてかさ増やしたのに。残りわずかになったところで、「あ、やばい」と気付いて明日の昼食にまわす分を残しておきました。
なんかこっちに来てから、お腹いっぱいにものを食べた事がないような。友達と食べに行っても一人であんまり食ってると浮くしなー。(笑)
なんか、おいしい物を苦しくなるまで食べるツアーに行きたい。(笑)北海道一周ソロツーリングにも行ってみたい…。

今日は雪でした。夏タイヤに変えるタイミングに困ります。去年は5月も雪降ったから、来月まで待った方がいいかな。
気合で友人と美容院行ってきました。(笑)路面の雪はほとんど溶けてたので、この前みたいな恐怖にはなりませんでしたが。美容院でプロのテクを見たら、ヨシ、ちゃんとやろう、という気になるんですが、1週間くらいでめんどうになるんですよねー…。今更見た目気にしてもなんだし。

なんだかバイトが楽しくなってきました。働くというより、部活みたいな雰囲気。それがいいってわけでもないと思うけど。この前、仲良くなった高校生が辞めるって書いたけど、実は辞めずにうちに残ってくれるみたいです。また新しい高校生が入るらしいし、もっと楽しくなりそうです。仕事中の雑談が多くなってしまう…。

今日のBGMはまたリストの葬送。やっぱりいい曲ですね。暗いけど。英雄ポロネーズみたいなところが一番好きなんだけど、一番無理っぽいところでもある。英ポロもなんだけど、あのオクターブ左手を弾ききるコツとかないんでしょうかね…。やっぱり脱力ですかね。あたしなんて、CDに合わせて机弾いてるだけで無理なんですけど…。(泣)右手ならなんとかなりそうなんだけど。って事は、右手を真似すればいいだけの話(パーカッションもそうやって練習しました。)なんだけど。でも思うように動いてくれない自分の手がムカつく…。なので、最近左手を使うようにしてます。車の運転も左手だけで。(爆)右手パートを左手でやってみるのもいいかもしんない。
そういえば、ラ・カンパネラをやってるせいか、右手の跳躍は苦にならないようになってきました。さすが練習曲といったところでしょうか。
ま、頑張ろ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/323-0eb70438
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
