--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.04.22

泣けるサントラ

ホントは1日に2回書きたくないんだけど、カテゴリー分けたいので。サントラが好きやという事は前にも書いたと思いますが、今日Amazonから届きました。新選組!サウンドトラック第二集!!(笑)
バイト前に夕食のカツカレーを食べながら聴いたんですが、やっぱり泣きました。8番「和解」、18番「無念」、19番「山南切腹」、21番「静かな激情」。
特に18、19番。この曲が使われてたシーンが、ドラマ全体を通しても一番の泣き所だったせいもありますが、メロディーも泣ける。そんなの複雑な旋律じゃないのに。クライマックス過ぎたあたりで一瞬長調の響きになる所がニクい!!
8番はサントラ第1集の19番とメロディーは一緒ですが、イントロの調が違ったりパーカッションのきざみが入ってなかったりして、かなり雰囲気違います。どっちもいい曲ですが。

明日はまたDVD最初っから見ようかな。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/329-c3fe5023
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。