--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.25

あたしの辞書に

貯金という言葉はないようです…。来月もバイト料結構もらえる予定なんだけど、これと言って使い道もないし…ということで、買ってしまいました。観葉植物。(笑)なんだかお部屋が明るくなりました。
foliage plant
お店でちらっと見た時からずーっと気になってたので。今度は枯らさないように頑張るぞっ。あと前種蒔いて芽が出たので喜んでたバジルは結局枯らしてしまったので、リベンジのためにまた種蒔きました。(笑)食べれるまで無事に成長してくれるといいんだけど…。
あとサボテンが欲しいなー…。

友人のアッシーのお礼として苺をもらったので、また作りました。苺ムース。またまたトッピングするものが何もなかったので、ポーションをだらっとかけてみました。
strawberry.jpg
レモン汁入れすぎたのと砂糖少なすぎたのでちょっとすっぱかったけど、友人に配ったら喜んでもらえたのでよかった。
次はオレンジチョコレートムースを作る予定になってます。何故か実家からオレンジが送ってきたので。


「おうちにデジピ」のおかげで、やっぱり毎日アホみたいに弾いてます。譜読みやってるとすぐに飽きて嫌になってたんですが、音色を変えてやる事でちょっとだけ飽き性が緩和されて、英雄ポロネーズがちょっとずつ出来るようになってきてます。ここで気付きました、やっぱりラ・カンパネラって難しいんだ、と。絶対に英ポロよりもカンパネラの方が難しいと思うんですけど、どうでしょうか。英ポロは練習すればその努力が実りますが、カンパネラは全然成長が感じられない。今までの適当な弾き方がもうクセになってしまったってのもあるかもしんないけど…。
あと、小犬のワルツがちょっと上手くなりました。(笑)調子に乗って超ハイテンポで、崩れそうになりながら弾いてるのでした…。(ダメじゃん…。)
夜遅くにも弾きまくってるので、お隣さんに迷惑かかってないか心配…。もちろんヘッドホンつけてやってるんだけど、打鍵音がかなり響くらしいので。うるさかったら言ってねーお隣さんー。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/330-e4420ca4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
