--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.01

忘れてなんていませんよ。

今日も朝乗馬。てゆーか、起きたらもう家出なきゃいけない時間で焦りました。朝っぱらから爆走してました。最近、「今日は時間あるし、警察いるといけないからゆっくり行こう」と思っても、気付いたら90km/h近く出ちゃってます。もうクセになっちゃったのかなー…。
今日もC君です。C君の写真撮ってみました。
Chappy
白目剥いてるように見えます(笑)が、これがアパルーサの特徴です。あと斑点があるのも特徴。C君のは目立たないけど、口の周りに微妙に斑点があります。ちなみに、いつもこの鞍を使ってるんだけど重いんだよねー…。
M君がいなくなってしまったので、練習馬がC君とD君(クォーターホース)しかいなくなっちゃった。やっぱり寂しい…。M君の写真撮っとけば良かった。
C君、今日はウォーミングアップが足りないみたいだったので、最初は並足でゆっくりアップ。この前やった、「馬の頭を下げさせる」って事を意識しながら。大体アップできた所で、速足出してみたり、並足にしてみたりして乗ってたら、社長からアドバイス。頭を下げさせるのは、レインを下に引いてやるんだけど、「レイン引いたり元の位置に戻したり交互にやって、常に頭を下げさせるように。(引くって事はストップの合図と同じになっちゃうので)推進かけながら引くといい」だそうです。なので、今日は頭を下げさせるのを中心に、馬場全体でウロウロしてました。(笑)そしたら見てた社長が、「楽勝っしょ」と褒めてくれました。(笑)確かに上手くいってたような。てゆーか、今日は全体的に調子が良くて、スピードも方向も上手くコントロールできたような。思えば、もう1年近くやってるんだもんなー。ホントにちょっとずつだけど、やっぱ上手くなってんのかな。

帰って、ピアノやりつつネットやりつつお昼。ゆっくり食べ過ぎて、3講目の解剖にちょっと遅刻。「忘れてんのかと思った」とか言われましたが、解剖忘れてたらヤバいっしょ。(笑)解剖Ⅰは、講義の後はひたすら顕微鏡で標本見てスケッチなんだけど、今日は標本が3つ(平滑筋と横紋筋と心筋)しかなくて、いつもより早く帰れましたー。と言っても何かするわけじゃなくて、ピアノ弾いたりするだけだけど…。練習しても全く上手くならないカンパネラはひとまず置いといて(というか放り出して…)、最近はバラード1番ばっかりやってます。第2主題の手前までは何となくできるようになって、今はコーダ譜読み中。コーダが一番難しいらしいので、先にやっちゃえみたいな。一応暗譜はしたけど、インテンポ(Presto con fuoco)ではまだ無理。テンポ100くらいで細々と弾いてます。(笑)すいません、ちゃんとカンパネラもやります…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/333-f5d50893
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この写真見ると馬も可愛いなぁ。
去年の乗馬実習とかで見ても特にそんなことは思わなかったんだけど。

まぁ牛には敵いませんがね(笑)
Posted by bankerz at 2006.05.02 00:10 | 編集
あたしも受験の時に牛ツアーに参加して、牛も案外可愛いな~と気付いた。

まぁ馬には敵いませんがね☆
Posted by まゆみ at 2006.05.02 00:36 | 編集
講義の前に乗馬できるなんていいなぁ☆
あたしは今日は1~5限目までずっと授業だったよ。。

お馬さんより今は猫が好き☆☆
Posted by あつこ at 2006.05.02 20:56 | 編集
はじめまして♪
はじめてお邪魔します。
あたしもピアノが大好きです。
本格的ではないので、上手くないのですがあきらめられず、やっていまぁす!!
バラード1番いいですよね。
同じく練習中なのですが、かなり苦戦していますぅぅ(^^ゞ
コーダってかなり難しくないですかぁ~??
どうやって練習したらいいのかとか、他にもピアノについてとか色々お聞かせいただきたいです♪
また遊びにこさせていただきます。
もし良かったら遊びに来てくださいね(^^)
Posted by ぴあ at 2006.05.02 23:44 | 編集
>あつこ
猫って…あっちんらしい☆
そっちは大変そうだねー…。あたしは今、2年生は大変っていわれる割には授業自体が少ないからね♪乗馬に行きやすい時間割考えたし。上手くなれるといいんだけど…。

>ぴあさん
初めまして♪
いや、あたしもほとんど独学みたいなものですから、全く上手くないです…。かなり背伸びして選曲してるので。
あたしとしては、コーダよりも第1主題から第2主題への移行部の方が難しいような気がします…。
大した事は書けませんが、ぜひぜひまた遊びに来てください♪頑張りましょうね☆
Posted by まゆみ at 2006.05.03 01:12 | 編集
上手くなれるよ☆
まぁちゃん好きなことだけは人の何倍もがんばるんだもん♪
嫌いなことは目を背けようとするけど(笑)
Posted by あつこ at 2006.05.04 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
