--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.03

たまにはマジメに

友人のブログにこんなリンクが貼ってあったので見てみた。

韓国は“なぜ”反日か?

結構長かったので、まだ全部読んでない。それなのに記事を書こうとしてるのはダメですね。
高校の時は世界史とってたんですが、当時の教科書は「日本が悪い」的雰囲気だったような。韓国の人が「日本が侵略した」とか言ってるのを見て、じゃあお前らは何もやってないって言うのかよっと思っても、朝鮮と日本の戦争なんて白村江の戦いしか思い出せなかったりして。違う視点から見た世界史は、予備校でちょっとだけ学べたんですけど。
いや、でも凄いこと書いてありました。びっくりを通り越して笑っちゃうくらいでしたよ。

でも、この記事に書いてある事を鵜呑みにするだけじゃ意味ないんだよね~。違う情報がたくさんあって、いったいどれが本当の歴史なのか。教科書に書いてある事がすべて真実であるはずがないし。
世界史をもっとちゃんと勉強したいし、日本史も、明治維新だけじゃなくて知りたい。

確かなことは、あたしは日本人で良かったと思ってるし、日本が好きだって事です。
もちろん、今飲んでる日本酒も大好きです。(笑)


祝☆GW(ってわけでもないけど)で、オレンジチョコレートムース作ってます。まだ途中なので、明日写真UPしますね♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/334-74b84101
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
