--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.04

このままだとまた病院通いか…

もちろんデジタルピアノ毎日弾いてるわけですが。なんかもう、同じ部屋にピアノがあったら弾かずにはいられないっしょ。(笑)

一応近所迷惑を考えてヘッドホンつけてやってるんだけど、また耳鳴りが止まらなくなってきました。予備校の時、電車通学中に大音量で音楽聴いてたからエウスタキオ管が炎症起こして耳鳴りが止まらなくなったんですが、また同じ症状です。かと言って、音量下げてヘッドホンはずすのは嫌だ。どーしろってんだよー…。

バラード1番は、メトロノームでテンポ付けながら地道に練習してます。テンポ80くらいからゆっくりゆっくーりやって、音はずさずにできたら10ずつ上げて。ま、いつもだんだん飽きてきて、インテンポでやってしまって出来なくて、勝手に凹んでるんですが…。一応第1主題から第2主題への移行部は200くらいでできるようになるといいんですが、いつもミスタッチ連発…。それにここ、アーティキュレーションがおかしいのかわからないけど、CD通りに聴こえない…。一番の問題なのが、手が痛くなる事=脱力できてない。fでアルペジオで、かなり力入れて弾いてるので手首が固まってしまってます。ラクにf出せるようになりたい…。コーダも同様。
早く第2主題からコーダの手前まで譜読みして、つなげたいです。いざやり始めるとバーっとやるんだけど、なかなかやる気が起こらない。

書いてたらピアノ弾きたくなっちゃった。練習しよ。深夜なのに。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/336-b284c929
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
病院通ったらいいんじゃない?
病院と上手くつきあいながら好きなことするといいと思うよ♪
医療費はちょっぴとかかるけど☆
まぁちゃんのことだからきっと耳鳴がしても引き続けるだろうし。
病院行きつつ好きなことめいっぱい楽しんで♪
Posted by あつこ at 2006.05.04 22:37 | 編集
その医療費がかなり痛い…。最近は、昼間はヘッドホンなしで弾くようにしてるよ♪
Posted by まゆみ at 2006.05.07 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
