--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.04

ウエスタン3歩目?

今日も朝乗馬。なんか乗馬の日って、書き出しがいつもこれでワンパターンですねー。
てゆーか、暑い。ここホントに北海道か!?今調べたところによると、なんと最高気温20℃近く。お客さんが来てC君引き馬の仕事してたので終わるまで待ってたんだけど、陽射しがキツい。焼けるわー…。騎乗して、普通に乗ってても汗かきました。冬の間吹雪の中乗ったのがウソみたいです。
一昨日は「頭を下げる」ってのをやってかなり上手くいったんですが、今日はそんな事すっかり忘れて乗ってました…。普通に並足して、普通に速足して、ちょっと駆足で左サークル描いて、ビタッとストップしたところでやっと思い出しました。「あ、頭」と。
「馬の集中が自分から離れた時に下げさせるといい」(社長談)という事で。確かに頭意識した方が、馬を自由にさせないっていう意味で、集中してくれたと思います。最後は景気良く、駆足サークル描いて終了。汗かきました。C君も汗かいてました。夏が思いやられますね。

今日もお昼はホースショー。ちびっ子達がたくさん来て盛り上がりました。見るの3回目なのに、お客さんたくさん来てサクラの必要もないのに、何故か今日も見学。(笑)終わった後もなんかまったりしてしまって、お昼ごちそうになってしまったりして。ほか弁も、青空の下でみんなと食べるとおいしいですね。(笑)

今日、マイウエスタンウェアが一つ増えました。WranglerのCowboy Cut.ウエスタン乗馬ではジーンズをはくんですが、ほとんどみんなWranglerはいてます。しかも、日本では普通には売ってない、アメリカ製の。それにはいろんな理由がある(詳細はリンクメニューからReal Westernさんへどうぞ。)んですが。買う予定はなかったんですが、Mさんが買ったのがサイズが合わなかったので「買わない?」と。つい買ってしまったと。まぁ、本物を目指すならそこらのジーンズじゃなしにちゃんとWranglerはいた方がいいし。それに今まではいてたのだと、膝の内側の縫い目が擦れて膝の皮剥けてたし。乗ってるとだんだん裾が捲れあがってきてカッコ悪かったし。Wranglerだと、内側の縫い目が柔らかくなってるので擦れにくいし、裾の長いのはく事で裾も捲れないし。何より、現地で仕入れて来たものなので、余計なお金がかからないっていうとこがポイント。普通にウエスタンショップで買う半額くらいで買えました。試着してサイズ合わなかったら恥ずかしい事になるところでしたが、無事ピッタリでよかった。そのままお持ち帰りしました。(笑)それにしても、ホントに足長い言われるなー。あんまり褒めるとその気になってしまうのでやめてください。(笑)

とりあえず、ベルトとブーツとジーンズは揃ったぞ。次はスパー(拍車)が欲しいなー。そんなに高いものではないから頑張れば買えるかな。次はハット。ウエスタンと言ったらこれでしょう。これも、ストローだったらそんなに高くないし。今度NCAの大会がうちであるんですが、露店で買ってしまおうか…。(笑)あと、これはちょっと高いですが、チャップス。冬、足が寒すぎるので。
お金っていくらあっても足りないですねー。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/337-508fbade
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
