--.--.--



2006.05.05

本日の夜食

060505.jpg
左から日本酒、牡蠣の酒蒸し(激うま)、この前つくったオレンジチョコムース、とろふわいちごプリン。いちごプリンうまいっ♪オレンジチョコムースは、おいしいことはおいしかったけど、やっぱりトッピングが寂しい。(笑)今度はシュークリームでも作ろうかな。ちなみに…牡蠣が乗ってるのは、皿かと思いきやおろし器です。(笑)

GW、みなさん何処かに遊びに行ってるようですね。羨ましいですね。あたしは毎日バイトです。話によると、GWが一番繁盛するらしいです。おかげで休めません。今日も混みこみで、久しぶりに疲れました。そんなにいろいろ頼まないでよ、お客さん。
最近、「ありがとうございました」が言えなくて困ってます。今までマトモに「ありがとうございました」って言った事ないからなー…。お店で「あっしたー」はさすがにマズイよね。(笑)

明日も朝乗馬。マイWrangler乗馬デビューです。(笑)今年のGWの思い出は馬ってことで。

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/338-be978293
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
豪華☆☆いいなぁ☆
さすがまぁちゃん!!
でも、夜食の食べすぎにはご注意を!
Posted by あつこ at 2006.05.06 10:30 | 編集
バイトでカロリー消費しまくってるから大丈夫!だと思う!!(笑)
Posted by まゆみ at 2006.05.07 00:24 | 編集
あの笑顔で「ありがとうございましたぁ」って言う瞬間ってみんな違う自分に変身するもんじゃない??(笑)
あんなん素でずっとは確かにキツイからねぇ。。
…あっ!私はスデヤッテマスヨ・・カタカタ(笑)
Posted by まい at 2006.05.07 01:08 | 編集
夜食が豪勢じゃぁ(カタカタ)
「バイトだってお金貰ったらプロだ!」をモットーにバイトしてます(笑)
ちなみに超営業スマイルは別料金で(笑)←取れません
とりあえず「笑って見せるだけならタダだ!」ってことで、
笑って誤魔化すべし?
↑解決になりません。
でも「ありがとうございました」は言いにくいよねー。
Posted by りちゃ。 at 2006.05.07 20:38 | 編集
>まい、りちゃ。
あたしのは気持ちで言えないっていうよりも、舌が回んなくて言えないの。(笑)
ま、お客さんが優しかったりノリが良かったり(?)すると、その分気持ちもはいるけどね。その逆もあり。働くって大変だよねー…。
Posted by まゆみ at 2006.05.08 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
