--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.19

いかにも、って感じ

明日の生物実験は、寄生虫の観察です。実習後にM先生による寄生虫の口頭試験があるらしい。なので、授業が終わった後は図書館で寄生虫調べ。とりあえず資料を探してコピーしたが、目黒寄生虫館を作った人が書いた本を発見。何気なく手にとって読んでみたら結構おもしろかった。進路、寄生虫にするのもいいかもしんない。大好きな麺類が食えなくなるかもしんないけど…。
北海道はある寄生虫(名前を書くとまた検索で引っかかってしまう…)感染危険の高い地域。生水を飲むなとか、こっちに住んでる間、1回は寄生虫の検査を受けろ、とか言われてちょっと心配。生水飲みまくってましたから…。
上記寄生虫館の亀谷先生が、実は同郷だったのにちょっとびっくり。


寒波襲来。地元でも結構積もったみたいだけど、北海道も積もったよ。街のいたるところに除雪のせいでできた雪山が…。うちの駐車場も大変なことになって、車が雪に埋もれてました。服買いに行きたかったけど雪かきする時間も道具もなかったので、寒冷地仕様車だからいいっしょと、強行突破。なんとか出られたけど、帰ってきて入れる時に、雪にはまって動かなくなってしまった。大した事ねぇな、寒冷地仕様…。(笑)

雪国って大変だねぇ。たかだか40cmくらいの雪で大変だと言うのも何だけど。

…あとから考えたら、40cmも積もってなかった。たかだか20cmくらいだったかな…(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/34-4ddc1ba6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
40センチ?ブーツが埋まっちゃう☆可児市はそんなに降ってなかったからいつもどおりにおうちを出発したら岐阜市は10センチくらい雪が積もってて、バスが動かない!!!!そして未だにノーマルタイヤで走る迷惑な人がいるから雪が降った日からバスの乗車時間が倍になって、最近は1限に間に合わないよ(涙)岐大は雪が降ってバスが時刻表通りに動かなくなると機能しません・・・。下宿生くらいしか間に合わないもん。
Posted by atsuko at 2005.12.22 11:08 | 編集
名古屋より可児の方が積雪少ないってのにビックリしたよ…。やっぱり大学のそばで一人暮らしの方が便利だね。でもあたしは歩いて5分もかかんないのに、登校がめんどくなってます。
Posted by 檀 at 2005.12.22 17:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
