--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.08

テストまであと1ヶ月

去年のあたしだったら「まだ1ヶ月あるっしょ」とか言って、1週間前になっても勉強しなかっただろう…。けど、今年のあたしは一味違います。来月頭の解剖学の試験に向けて、ちゃんと勉強します!!!

…なんて豪語してみましたが。結局今日はバイトなくてヒマなので、ピアノ弾きまくってました。ヒマだったら勉強しろよ、と自分にツッコみたい今日この頃。

てゆーか、解剖学しんどい。別に難しすぎるとか言うわけじゃなくて、マジメにコツコツ勉強すればラクなんだろうけど…問題はそこじゃなくて、顕微鏡。自分で十分と思うまで見れば帰れるんだけど、早く帰りたいあまり適当なスケッチに。たまにやる気が起きてマジメに描くんだけど、そのうちめんどくなって捏造。(笑)
今日はちょっとやる気が起きて、伏在動脈と伏在静脈を頑張って描いてみました。

今までは獣医組織学っていう教科書だけ持っていけばよかったのが、明日からは獣医解剖学も持っていかなきゃいけないらしい。組織学だけでも重かったのにー。余計やる気なくなるって…。

こんな事言ってちゃダメですね。基礎大事だし、ちゃんとやんないとー…。…って、言うだけならいつも言ってるんですが。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/340-e6be0a88
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
