--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.10

頭蓋骨の上に骨盤

を乗せてみると、こんな感じになりました。
bones
あまりにもピッタリはまってたのでちょっと感動して、こんなところに載せてしまいました。ちょうどあたしはケータイ忘れて写真撮れなかったので、友人のを写メしてもらいました。おかげで画像悪いです。
ちなみに、左の小さいのはどこかはまだわかりませんが、首の骨(×2)です。
さらに言えば、これ等は本物の犬の骨です…。

昨日の解剖学は、歯の勉強。授業資料がやけに多い(いつもの2倍)と思ったら、顕微鏡で標本観察はなしで、延々と講義でした。これも辛い…。ま、これで歯科検診で歯医者さんが言う呪文を理解できる事になったわけです。
顕微鏡がないかわりに、各テーブルに犬の全身骨格(ダイソーのプラスチック箱に入ってる。)が置いてあって、それを見ながら授業。実際に見れるのはいいんだけど、何分本物なので、触るとちょっとネチネチするのが…。ふと気付いたら後ろに座ってた友人達が骨で遊んで爆笑してるし。(前述)あたしも笑いすぎて、授業どころじゃなかったけど…。

でもでも、よーく考えると、この骨もちゃんと持ち主だったわんこがいたわけで。遊んでゴメンよー…。
いや、しっかしおもしろかった…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/342-c8b2dcd3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
○○仮面みたい(笑)
Posted by まい at 2006.05.11 22:40 | 編集
うぉぉうリアル!(いや、ホントに本物なんだろうけど)
面白そうでステキです!
骨で遊ぶって未経験だわ(興味津々)
Posted by りちゃ。 at 2006.05.11 23:28 | 編集
>まい
○○って何!!?(^^;

>りちゃ。
「遊んだ後は手を洗いましょう」みたいな感じです。(笑)
Posted by まゆみ at 2006.05.14 01:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
