--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.15

何とかならなかったよ。

土曜日、朝起きたら熱下がってたので、やった~治った~とか思ってピアノ弾いてたり1時間お風呂入って音楽聴いてたりしたら、日曜日にぶりかえしました。朝起きたらいきなり39℃。やばいやばい。一日中寝てました。寝てても治らない(むしろ上昇して一時40℃近くになって、命の危険を感じました…。)ので、夜友人にヘルプコール。(笑)「もっと早く電話しなきゃダメだよー」と怒られたけど、いろいろ買ってきてくれました。ありがとう…。
もらった薬のおかげで今朝は熱下がってましたが、一応病院に連れていってもらいました。今大学でインフルエンザ流行ってるらしいです。うちのクラスでも、何人か倒れてるらしい。ホケカンにインフルエンザ注意の張り紙がしてあったらしい。病院に着いたら、なんと隣の部屋の人がいました。うちのアパートでも流行ってんの??
インフルエンザかどうかは検査待ちですが、今日は学校お休みすることにしました。初の解剖欠席だー…。

病気の時って、病院の看護師さんとか薬剤師さんとかがやけにカッコよく見えます。あっちん、なっちゃん、頑張ってね。(笑)
それにしてもヒマです。ベッドの角度からテレビが見えないのが辛い…。(笑)
寝ながらテレビが見れないので、音楽。あーでもピアノ曲聴くとついついピアノ弾きたくなっちゃうからダメですね。(なのでお昼にちょろっと弾いてしまった。)しかも今流れてるのは葬送行進曲。(笑)縁起でもねぇっ。

食事にレトルトとか使いたくない、と前書きましたが、今日は昼食と夕食レトルトとインスタント。こういう時は便利ですね。病院の帰りにたくさん買いこんで来ました。あと、鼻炎薬とかはあるのに風邪薬が一つもなかったのが失敗。薬に頼りたくないーとか言ってる場合じゃねぇよっ。(笑)

今更だけど、一人暮らしって大変ですねー…。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/345-ac93154f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おいおい、40度て大丈夫かよ?って熱は下がったのか。またぶり返さんようにゆっくり休めよーー。
Posted by Ririkat at 2006.05.15 13:14 | 編集
こちらは解剖出たらぶり返した。
咳してる奴多数だし、実は熱あるって奴もちらほら。
先生も咳してたくらいだし、あの部屋はかなりの危険地帯になってた気がする。
明日休講でほんとに助かった。

ではお大事に~。
Posted by bankerz@現在8度1分 at 2006.05.15 19:49 | 編集
優しい友達がまぁちゃんの近くにいてよかったね☆
「早く治したい」って気持ちは大切。でも風邪なんて焦っても早く治るものじゃないからゆっくり気長に治しなよ☆
看護師って結構かっこいいお仕事でしょ(笑)
Posted by あつこ at 2006.05.15 21:13 | 編集
>りよ犬
40℃は過去何回もやったけど、今回は看病してくれる人がいないからねー…。お前も気をつけろよ~~。

>bankerz
きたむーまで風邪かぁ…。明日の休講はナイスタイミング。健康診断、診断してもらわなくても健康じゃないことはわかってるからもういいや。(笑)

>あつこ
バイト先のおかみさんも「元気出して!!」って励ましてくれた♪
確かにカッコ良かったけど、風邪持ちの看護師さんはダメだからねっ。(笑)
Posted by まゆみ at 2006.05.15 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
