--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.05.19

規則正しい生活

やっと学校に行けるようになりました。1週間も体調悪いなんて、今回の風邪は長引いた…。熱なんか久しぶりだったし。ま、家にいたってどうせピアノ弾いたりしてるから学校行くのとそう変わんないけど。

生活リズムってやっぱり大事ですね。今年度になってからかなりリズムの狂った生活してたところにインフル流行が来ちゃって風邪ひいたんでしょうね。ちゃんと1時には寝る、朝ご飯をちゃんと食べる、部屋の掃除をきちんとやる(?)を頭において、マトモな生活したいです。あ、勉強もしなきゃ。

まだ本調子じゃないのに、バイトに行ってきました。給料日過ぎてたので。先月分の給料は、また過去最高値を更新しました。でもゴミ箱買っちゃったし、お見舞いに来てくれた友人達にメシをおごらないといけないのでまたすぐ飛びそう。余ったら、またなにかあると困るので貯金して、それでも余ったらリード(マリンバコンチェルティーノ聴きたい。)かパーカッションアンサンブルかツィマーマンのショパンバラードのCDを買うぞーっ。(笑)

バラード1番は、ゆっくりゆっくーり譜読みしてます。今まで、ちょっとゆっくりできるようになったらガーッとテンポ上げてインテンポでやって、それがクセになって全てが適当になってた(カンパネラもこれで壊した…。)んですが、今回は丁寧にやってこうと。丁寧にやってるつもりなんだけどねー…それ以上に、手が出来てないから結局バラバラになっちゃうんだよね…。譜読みは、今左手アルペジオの第2主題やってます。ここが終われば、後は重音第2主題と、その後の変なところだけです。まぁ、コーダの質を最低でももっと上げなきゃいけないとか、いろいろあるんだけど。第2主題の前のとことコーダは、いつも弾いててガッカリするのです…。ミスタッチなしには程遠いです。どうやったらミスタッチなくなるんでしょうねー…。
明日はアコピの日。なんだけど、一応病院行ってこないと…。最近生ピアノ弾いてないなぁ…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/346-964ea7e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。