--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.27

美白してませんよ。

ひっさしぶりに牧場に行ったら、社長に白い白い言われました。(笑)「寝起き??」だって。(笑…)いつも眠い~眠い~って言ってるからね…。今月はGW明けからインドアな生活してたから焼けてないけど、乗馬行ったらヤバくなりそう…。(乗馬はめっちゃ焼けます。)

今日もC君。裏ほりしたら、蹄鉄が変わってるのに気付きました。前は普通の蹄鉄履いてたんだけど、後脚にスライディングプレート(スライディングストップするための蹄鉄)つけてました。C君もレイニングやるのかなー?まぁ、あたしはまだスライディングストップできないけどさ…。(今度教えてもらいたい。)
てゆーか、暑い。(23℃くらい。)カラッとしてるから過ごしやすいっちゃあ過ごしやすいんだけど、人も馬も汗かくし、焼けるし、虫が凄い。ウザい。目の周り飛ぶなっ!!(笑)
いや、でも(虫以外は)気持ちよく乗れました。いつの間にか新緑になってて、景色キレイでした。C君も、ちょっと速足出すのが鈍かったけど、結構集中してくれたし、意思疎通できてたような気がします。ただね~、最初にグラウンドワークでちょっと運動させるんだけど、たぶんあたしのお話の仕方が悪いと思うんだけど、全く動いてくれませんでした。そのうちグランドワークちゃんと教えてもらわないと。M君(懐かしい…)は走ってくれたんだけど、やっぱり馬によってかなり違うわ~。C君は人懐っこいのが嬉しいです。(笑)

馬場の隣の放牧場でポニーたちが放牧されててすごく可愛かったので、写真撮っちゃいました。バーとかがあって、ショーの練習してたのかも。
Ponys
ちょっとピントがずれてるけど…。

お昼、すぐ帰って家で食べるつもりだったのに、Nさんがお弁当くれたので昼食代がうきました。(笑)夏休みとか、お弁当持って行って一日中牧場生活とかいいですね。

何か英語の話になって、社長が「英語で乗馬レッスンするか~」とか言い出すので、思わず「いいですね、それ!!」と乗っちゃったよ。(笑)わー本場みたい。クラブの雰囲気からして日本じゃないのに。社長は、喋れるけど読めないんだそうです。ネイティブみたい。(笑)

Dandelion
帯広ってめっちゃタンポポ多いです。所構わず生えてます。時々、綿毛が飛びまくっててすごい事になってたりします。なんでも、十勝の土はタンポポに適した土壌らしいです。キレイなんだけど、綿毛ちょっと迷惑。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/349-473fad20
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まーちゃん凄いすごい!なんか、同じ市出身だとは思えないくらいだわー(>_<)
可児と全然違う環境にいるんだね。牧場のみどりもタンポポの写真も凄くきれいで大興奮です!!(>_<)☆★
Posted by きょうこ at 2006.05.27 17:56 | 編集
美白化して次に驚かせてねv(←?)
たんぽぽいいなーv
この前白いタンポポ見つけたんだけど、
おーっと思った次の日には綿毛になって消えてました(Σ早っ!)
Posted by りちゃ。 at 2006.05.27 22:48 | 編集
>ののちゃん
あたしも最初はあまりの広さにびっくりしたけど、可児とあまりに違いすぎて、なんか可児が懐かしいよ☆今度遊びに来てね♪(笑)

>りちゃ。
美白しないから。(笑)
白いレンゲとか赤いシロツメクサとか、ちょっと嬉しいよね!(田舎っ子?)
Posted by まゆみ at 2006.05.28 23:26 | 編集
馬ね、この前畜産センターで見てきた☆☆
日陰で草を超いっぱい食べてた☆☆☆馬と人間て体感温度同じくらいなの?
Posted by あつこ at 2006.05.29 10:09 | 編集
遊びにいきたーい!なんか心があらわれそう☆突然現れたらよろしく!(笑)
Posted by きょうこ at 2006.05.30 01:23 | 編集
>あつこ
体感温度はわかんないけど、馬の体温はヒトより高かったはず。だから、馬に触るとあったかいと感じるそうです☆乗馬の場合は、人も運動してるけど、結局のところ走ってるのは馬だしね。鞍の跡にびっしり汗かいてるC君。(笑)

>きょうこ
帯広空港に着いたら連絡してね。(笑)
Posted by まゆみ at 2006.06.06 18:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
