--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.28

こんなことやってる場合じゃないよねー

昨日から解剖の勉強やり始めたんだけど、全く進んでない。やんなきゃいけないのはわかるんだけど、「まだ時間あるし~」とか思っちゃうんだよね…。1週間ちょっとしかないんだけど。
一番最初の上皮組織を復習してて、あぁ、この頃は「毎週ちゃんと復習するぞ!」とか思ってたなーと、しみじみしてしまったり。(結局、まだ時間あるし~とか思ってやらなかったアホ。)
今日も昼まで寝てたし、テレビみたりしてちょっとしか進まなかったし。去年の過去問見て、こんなん出来るわけないやん、とか思ってげんなりしたり。

でも、この前鯖買ってきて2枚に下ろしてたら、「わー浮き袋大きい~」とか「すごい、本で見たままの幽門垂」とか「肝臓小さい…(そりゃあ牛に比べれば小さいよね…)」とか、「やっぱ生はいいよね☆」とか、わけのわからない事を思っちゃったりして、一応去年やった授業は身になってんのかな。

とりあえず、今までの解剖の授業はほとんど身になってないので頑張ります。去年の発生学追試の時は、勉強し始めたのは試験まで1週間きってたから、今からちゃんとやれば大丈夫なはず…。たぶん。



あ、F1やってる…。シューマッハと佐藤琢磨くらいしか知らないけど、予備校の友達はモントーヤファンだったなぁ…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/350-870276d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お勉強はこつこつと☆それ大切よ♪
一生の仕事にする気でいるんだったらちゃんとやりなさい。後から後悔するよ!!!
Posted by あつこ at 2006.05.29 10:11 | 編集
そうなんだよねー。テストに何が出るかな~とか言って、どうせ獣医になるんなら全部覚えないといけないんだもんね…。解剖Ⅱはガンバリマス…。
Posted by まゆみ at 2006.06.06 18:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
