--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.06

お久しぶりです。

やっと終わったー解剖Ⅰ。終わったかどうかはわかんないけど、とりあえず疲れた。

筆記試験と実地試験。ともに6割以上取れないと追試。これ以上勉強するのは嫌ってゆーか、鬱になりそうなので絶対受かりたーい。

…とか思ってたんだけど、やっぱりなかなか勉強出来ず。昨日テレビ見てたり、寝たら落ちる!とかメールしときながら、ま、いっかぁ~と寝てたし。(笑)朝も起きれなくて、ヤバイ、起きて勉強しなきゃ~と思いつつ2度寝、3度寝、4度寝…。(笑)
と、大雑把なところでやってなくても、カレー鍋いっぱい作ってご飯もたくさん炊いて、食事作りの時間節約してました。(笑)ま、結局勉強以外の時間に消えたんだけど。

微妙に頑張って(それでも発生学よか頑張ったつもり)、試験当日ヤバいやばい。穴埋問題に期待してたのに、記述問題4問だったし。1問目、酸性好性の細胞質顆粒を持つ細胞について。酵素原顆粒とかパネート細胞とか書いて、あと1個なんかあったっけーと、一番簡単なハズの好酸球がなかなか思いつきませんでした。結局思いついたから良かったけど。2、3はまぁわかる問題だったから良かったけど、4が意味不明。写真(しかもモノクロ)があって、『観察される組織構造について説明しなさい。』だって。知るかよっ。
微妙な筆記が終わって、実地。顕微鏡標本を見るって聞いてたけど、写真を見て何か答える問題でした。20枚あって、40秒でベルが鳴るのでそれで1個ずつずれて、次の写真。「動物のお医者さん」(マンガ)の世界だよ。ベルの音と共にみんなが一斉に移動する様子は圧巻でした。(笑)
こっちは院生が採点してたけど、自分の結果見るのが嫌で見ませんでした。あー後悔。余計気になる…。

ま、とりあえず最善は尽くしました。予想としては、6割方受かってると…信じたい。結果が出るまでかなりあるので、それまでは遊ぶぞーっ。てゆーか腹減ったー。もうカレーは嫌だから、何かおいしいもの作ろう。


それにしても、やっと獣医らしいことが書けてちょっと嬉しいです。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/351-9c5bc637
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
超獣医的日記ステキよ!
あたしも日々何かに追われてます。
「好きなように学習指導案書いて来てね☆」とか。
そんな簡単に書けるものでもいけない気がするんだけど・・・。
とにかくお疲れ様でした!
お互い頑張りましょ☆
Posted by りちゃ。 at 2006.06.06 21:45 | 編集
おつかれ☆生きててよかった(笑)しばし開放感に浸ってね♪♪食事は最終的に何になったの??
Posted by あつこ at 2006.06.06 22:24 | 編集
>りちゃ。
やっぱり大学って、入った後の方が大変だよね。勉強しててこんなに鬱になったの初めてかも。(笑)
頑張ろうぜー…。

>あつこ
でも思い返したら、追試の可能性7割。ウワサによると、半分以上落ちたらしいし…。
食事は結局手抜きで、冷凍してあったご飯に豚肉の生姜焼き(味薄かった…)とキャベツの千切り。たぶん、今の食生活はあっちんに負けてると思う!
Posted by まゆみ at 2006.06.08 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
