--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.12

解剖Ⅱ

今日から始まりました。解剖Ⅰは北○先生だったけど、Ⅱは佐々○先生。ちょっと雰囲気変わります。

解剖Ⅰでは組織と消化器系をやって、解剖Ⅱは循環器系から。今日は心臓の話で、発生とか構造とかプルキンエ線維とか、覚える事がたくさんあって大変でした。講義の後は顕微鏡標本を見て、実物の心臓見て。しかも授業の最後に口頭小テストがあって、2問正解しないと帰れないという。はー、めんどくさ。

でも、これは一夜漬けではキツそう。今回こそは、毎日勉(以下略。)

生理学でもっと詳しくやりますとか、これは病理で習いますが…とか言われると、上の学年進むのが嫌になります。(笑)でも自分で選んだ道だから頑張らないといけないですねー。(やる気なし)

ちなみに、今日の夕食もアスパラたくさん。リクエストに答えて、おととい貰った賞品の写真撮りました。
Prizes
なんか少ないように見えるかもしれませんが、4人で山分けしてこの量です。ダウンジャケットは嬉しい♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/356-5839a8a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なかなかリアルに伝わってこないけど、でも、きっとまぁちゃんが「すごい!」っていうくらいだからすごい量なんだろうなぁ☆☆アスパラいいなぁ☆☆☆

そうそう♪今年の夏休み、8月に北海道に行く予定だよ~!!まぁちゃんに会えたらいいなぁ。如何せん北海道広すぎだよ(苦笑)
Posted by あつこ at 2006.06.12 22:59 | 編集
ホントにすごい量なんだって!

ぜひ遊びに来て♪メシでも食いに行こう。
Posted by まゆみ at 2006.06.13 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
