--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.13

1300円の贅沢

映画館で映画を見るってすごい久しぶり。

友人Mと一緒に、嫌われ松子の一生観てきました。レイトショーだったので1300円。どうせDVDが発売されれば3分の1くらいのお値段で観れるけど、たまには大きな画面でちょっと贅沢。

不幸な話だと聞いてたけど、思ってた程暗くなかった。確かに松子の一生はどんどん堕ちてくんだけど、演出が明るかったし、ラストのラストは結構ハッピーだったし。ちょっと長くて疲れたけど、なかなかにいい映画だったと思います。
人を愛していれば幸せっていう人もいれば、愛される事が重荷になる人もいるんですよね…なんつって。
俳優の谷原章介さん、演技上手いので好きなんですが、この映画では二枚目のふりをした三枚目でおもしろかったです。あと、教え子のヤクザがカッコよかった。(笑)


友人Mは、前にも書いたけどあたしと真逆な性格してるし、今まで友達にしなかったタイプの人なので、結構彼女といる毎日が新鮮です。最近授業一緒のが多いし。だからかなんなのか、彼女といる時の自分が、一番素直に、今まで話せなかった事を話してるかもしれない。
今日はお昼に、「うちらの中で一番しっかりしてるのは誰か」という話になり、友人Mが「意外としっかりしてる」で、友人Fは「(自称)しっかりしてない」で、友人Rは「たぶん、しっかりしてると思う」で、あたしは「全然しっかりしてないよ。たぶん、一番しっかりしてない」でした。今日やっと自覚できました。(笑)


いろいろ話題が変わりますが、地震がありました。2講目の教育原理(ちょびっとだけ遅刻)で、イソップ(イソップ物語の)の一生のビデオを見てた時。イソップがデルフォイの住民達を怒らせて、死刑判決を受ける瞬間だったので、なんとかシアター(席が揺れるやつ)かと一瞬思って、ホントびっくりしました。東海地震から逃げてきたのに。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/357-65b276cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>なんとかシアター(席が揺れるやつ)かと一瞬思って
うけるわー。
Posted by Ririkat at 2006.06.14 07:51 | 編集
いいお友達ね♪♪あたしはまぁちゃんと正反対かと思いきや実は同じタイプの人間だったからなぁ。。う~ん、残念☆
Posted by あつこ at 2006.06.14 14:45 | 編集
>りよ犬
だってすごいタイミングだったんだもん。。。

>あつこ
そうかなぁ…あたしは正反対だと思ってたよ。ただ、友人Mとは違うタイプの正反対かなぁ。(笑)
Posted by まゆみ at 2006.06.15 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
