--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.23

いつもの休日

寮祭の準備のため、学校お休み。あたしは寮祭には何の関係もないので、普通にお休み。いつも通り、車とばして牧場へ。

ここ何週間か、北海道にも梅雨があったのか~と思うくらいの曇りと雨。青空見てないです。今日も、朝起きた時(10時10分)は持ちこたえてたけど、家を出てみたらザーザー降ってやがるっ。けど空は明るかったので、やむかもしんないと思って出発。路面状態が悪くとも、制限速度40km/hのカーブの連続も、70km/hでギュンギュン行きまっせ♪(…)

小雨降ってたけど、今日も競技会メニュー。だいぶ乗れるようになったので課題を模索中だと思ってたけど、細かい課題はたっくさんあるわけで。社長にいろいろツッコまれました…。
まぁ拍車マジックだと思うけど、C君はM君より愛想が良くて、乗りやすいです。たまに出なくなりますが…。まぁ、出なくなっても拍車があるのでまた出すのもラクなんですけどね。

帰り道、いつもと違う道走ってたら、牛と一緒に何か茶色い動物が放牧されてました…。一瞬、何だあの茶色いのは!!?と思ってブレーキかけて、まじまじと見ちゃいました。ロバでした。何でロバがこんなところに。

夕食は、中華風肉団子と春雨のスープ。おいしかったです。またまた鍋いっぱいになっちゃった。春雨がのびちゃうよ…。

今、ころうどんのレシピの参考にいろいろ調べてたら、いきつけの地元のうどん屋が載ってた。「はるばる瀬戸市まで行ってきました」だって。いやいや、多治見市だってば。瀬戸市は愛知県だってば。
やっぱり、ころうどんは麺のコシがポイントなので、おいしいつゆを作っても、おいしい麺がないとダメですね。
ん?ころうどんって、東海限定??
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/363-2a3755ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
写真の犬ってチョビでしょ!?!?なつかし~♪
Posted by もえ at 2006.06.25 00:47 | 編集
スピード違反しすぎはやめなさい☆危ないよ!!!
Posted by あつこ at 2006.06.26 07:51 | 編集
>もえ
そだよー☆もう9才になっちゃったけど、まだまだ元気♪懐かしいねー。

>あつこ
だって遅刻しそうだったから…スピード狂なわけじゃないから大丈夫!!(?)
Posted by まゆみ at 2006.06.26 18:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
