--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.30

前進してない。

昼乗馬で、11時に牧場へ。遺伝学のノートは無事提出しましたよ♪

昨日今日と、キレイに晴れました。久しぶりの青い空。空ってこんなに青かったんだ!って、感動してました。アウトドアは晴れすぎても辛いけど。

最近のメニューで、ラージサークルスモールサークルをキレイに描く、ってのを今日もやろうとしてたんだけど、社長に炎天下でしごかれました。推進。なんか、煮え切らない駆足してたので…。もっと出せーもっと出せーと言われまくり、散々走って汗ダラダラなのに、「まだいけるよね?じゃあ反対まわり」と言われ…。(笑)
C君、今まで集中してくれてるようでしてなかったのかなぁ。長く乗ってると、C君もう疲れたよなー…とか思って妥協してたし。暑かろうが疲れてようが、ちゃんとした反応を求めてかなきゃ、あたしがリーダーって事はわからせれないし、それじゃあ上手くいかないんだろうな。実際、今日は暑い中かなり乗ったんだけど、最後までちゃんと走ってたし。
今日言われたのは、「自分が馬に集中してないと、馬とちゃんとコミュニケーション取れない」って事。いつも言われてるはずなのに…。今ちゃんと乗れてたんかな、と、どうしても社長を頼ってしまうんだよね…。社長じゃなくて、C君とあたしの事なのに。ストップした時に、まっすぐ止まらないで、サークルの中心にいる社長の方を向いてストップしちゃう、っていうのでよ~くわかりました。あたしの注意が社長に向いてたら、馬の注意も、リーダーであるはずのあたしじゃなくて、あさっての方に向いてしまうんですね…。

ちょうど1年前に乗馬始めたけど、未だに1年前と同じ事を言われてるのにちょっとがっかし。みんな上手くなったって言ってくれるけど、上手くなってないな~…。
ま、今日気付けてよかった。「無知の知」ですね。明日も頑張ります。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/366-d96c2702
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
