--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.01

重い話題を続けてみました。

ちょっとはここにも書きましたが、口唇口蓋裂なあたしです。まぁそんなにひどくはないけど。

口唇口蓋裂のコミュ(mixi)に参加してみたのでこの話題にします。W杯準々決勝ドイツ対アルゼンチン見ながら。アルゼンチンが押してるような。

はっきり言って、あたし本人はあんまり気にしてないです。そりゃあ、小中学校で低レベルなバカ(言いすぎ?)にいじめられたりはしましたけど。やっぱり凹んだけど、もちろん殴り返してやったし。(?)むしろ親の方が気にしてます。そこまで深刻に考えてはいないと思うけど…。

わードイツが追いついたっ!!残り10分っ!!

まぁ、はっきり言っちゃえば、先天異常なんて抱えるもんじゃないです。だって、軽度とはいえ口蓋裂になってなかったら、病院通いに部活早退する事もなかったし、治療にかなりのお金がかかる事もなかったし、さ行の発音に困る事もなかったし、顔に手術痕が残る事もなかったし。いい事と言ったら、口腔と鼻腔がつながってるから、口から入れた物を鼻から出せる(!)とか。授業で口蓋裂の話が出たら、実物がいるからわかりやすいとか。…あんまり嬉しくねぇ。(笑)

でも、口蓋裂じゃなかったら、歯医者さんの帰りに名古屋でお買い物できなかったし、小学校6年生の時、初めて一人で名鉄と地下鉄に揺られて名古屋に行って褒められなかったし、授業で口蓋裂の話が出たらちょっと嬉しくなる事もないし。

ま、これもあたしの人生ってことで。

なんか、歯医者の先生に会いたくなってきた~。0歳の頃からみてくれた先生だからね☆

あ~延長戦か。どうなるんだろ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/368-791db71d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
重い話題だけど、ナイスタイミング!なのかもしれない。次の金曜日までの小児看護の課題が口唇口蓋裂の事例展開をやらなきゃいけなくて…まぁちゃんを思い浮かべながらやろうかしら。。。
Posted by あつこ at 2006.07.01 14:17 | 編集
すごい!あっちん的にタイムリーだったね☆ただ、自分のことのくせにあんまり詳しくないのがアレなんだけど(^^;
Posted by まゆみ at 2006.07.02 15:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
