--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.04

パン作ってみたよ。

昨日解剖から帰ってたら、たった4段くらいの階段でコケました。しかも、右足青アザだらけになって、ちょびっと流血。誰も見てなくてよかったー。

今日はすごいです。7時起きでした。このあたしが。乗馬クラブのドアを開けたら、みんなにびっくりされました。(笑)「よく来たねぇ~」とか言われて。とりあえずコーヒーでまったりして、ヤギのミルク100%使用のミルクパンをもらいました!めっちゃおいしかった…。
C君騎乗は、この前結構良かったのでそれをイメージして、「スピードと方向をコントロールする」ってのと、「馬に集中する」ってのを意識して乗りました。走る前の準備体操を教えてもらったんだけど、いっつも忘れてそのまま発進しちゃう。習慣にしないと。速足で、同じ速足でもスピードをコントロールするのを課題にしてやってたら、Sさんが「軽速足とりにくくない?」と。姿勢が悪いそうです。せっかく去年の秋に姿勢教えてもらったのに、結構忘れててダメでした。足が前にいったり後ろにいったりフラフラしちゃうんですよね。ひざから下は同じ位置で、鐙の上に立たなくていいから反撞が抜ければいいそうです。鐙かけてキレイにできるようになったら、鐙なしでも乗ってみるといいそうで。正反撞も、ただ鞍の上でおしりはずませてただけだったし。あと今日やっと自覚したんだけど、体が右に傾いてる。社長に、「あたしって傾いてますよね!!?」と聞いてみたら、「いつも傾いてるから大丈夫だよ。」だって…。(笑)ん~先は長い…。
最近お昼の気温が高くなってきたので、やっぱり朝の方が気持ちいいです。起きれるかってのが問題だけど。まず寝る時間もっと早くしないと。

で、今日はかねてから計画してた、ハイジの白パンを作ってみました。(笑)なんでパンかっていうと、白パンが食べたかったから。お店にも売ってないから自分で作っちゃえみたいな。普段自炊しないくせにいきなりタクアンとかパンとか作ってた友人をバカにしてたあたしですが。(笑)
white breads
…こんなに作ってどうすんの。ふわふわのモチモチで食感はいいんだけど、味がイマイチ。もうちょっとミルキーで甘くしたいなぁ。レシピ改造の余地ありです。
…冷めたらモチモチじゃなくなくなっちゃうかなぁ…。

サッカー見たいけど、時間的に無理だ…おやすみなさい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/369-ff1c80bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンおいしそ~v
レシピ改造して、完璧になったら売り出す前に教えてください/笑。
明日はあたしも早起き頑張るー!(明日こそ!!)
Posted by りちゃ。 at 2006.07.05 02:18 | 編集
パンすごいよ! うちに通販してください(n'ω')
Posted by こせ at 2006.07.05 02:58 | 編集
いいなぁ☆でも作りすぎちゃう??
Posted by あつこ at 2006.07.05 07:52 | 編集
>みんな
パン、すごそうに見えるけど案外簡単なんだよ☆強力粉とドライイーストあればできるし。こねるのが結構大変だけど、発酵はオーブンにおまかせだし。さぁ、みんなも売ってとか言わずにれっつトライ!!(笑)
Posted by まゆみ at 2006.07.07 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
