--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.16

ゴメスさんこんにちは。

昨日のマリンバ奏者さんのおうちにお邪魔してきました。牧場の近くだったので、Jさんにおうちの場所聞いて、その足で。あんまり間あけると忘れられそうだったし。(笑)

アポなしで(それ以前に連絡先を知らなかったんだけど)しかもお昼時に突然行ったのに、暖かく迎えてくださって、しかも長々とお話させていただいてありがとうございました。昨日の演奏会の曲まで演奏して下さって…。マリンバ叩かせてくれたし…!3年ぶりにしてはちゃんと弾けた。といっても、ソロのレパートリーが全然ないのでテキトー+腕慣らしの基礎練のみでしたが。ロールは、最初は手に力入って硬かったけど、まぁまぁ力抜けてきてそれなりにできたんではないかと。中2の時のGainsboroughをいまだに覚えてたのにびっくり。高校2の時のGainsboroughもちゃんと覚えてましたよ。(ちょっと音拾ったけど。)高2から3年でちまちまやってた(結局コンプリートしなかったけど)African Bluesはどの音だったかすっかり忘れて、必死に音探しました…。

高3の時に、後輩からRain Danceの楽譜を貰ったけど、どんな曲なのかさっぱりわかんなくて挫折。(笑)CD聴かせてもらいました。うーん、挫折してよかった。(笑)こんなに大変そうなマレット捌きだったとは。てゆーか、こんなに速かったんだ。(テンポ指定なしのちゃんとしてない楽譜だったから…^^;)できるようになれたらいいんだけど。で、このRain Danceはゴメスさんの作曲でした。いろいろ作ってる人だけど、あたしはRainbowsとRain Danceしか聴いた事がないので、寂しげな雰囲気の曲作る人やなぁ、と。そう言ったら、ユーモラスな雰囲気のゴメスさんの曲演奏してくれました。ユーモラスな中にも寂しさが混じってましたが。…ゴメスって、打楽器奏者??トーマス・ゴーガーはティンパニストでしたっけ?

「また遊びにきてね。どんどん練習しに来ていいから!」なんて言われてしまって、あたしってこんなに幸せでいいんでしょうか。(笑)忙しいのに、ご迷惑じゃないですか~Mさん~!!迷惑だったら迷惑って言ってくれないと、真に受けて通っちゃいますよ、あたし。というか、通うにしても、あたしはMさんにいろいろして頂いてるけど、あたしがMさんに何もできないのが悲しいところで気が引けてしまうんですが…。

とりあえず、テスト終わるまでは無理ですね。はい、勉強します。
それにしても、幸せな一日でした。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/377-1b21f6aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うらやまい…!!!
Posted by Ririkat at 2006.07.17 04:40 | 編集
あたしも昨日の自分がうらやまい。(笑)毎日楽器に触れるお前もうらやましいよ。
Posted by まゆみ at 2006.07.17 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
