--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.03

こういう暑い日は

海でしょ!!
晴れた日のキレイなマリンブルーと水平線を見たくて、一人ドライブ決行。(笑)徹夜明けなのに。そう、生まれて初めて徹夜しました。しかも、勉強とかじゃなくて、眠れなかったから。眠れんなら起きてよう、と思ったら朝になっちゃったよ。夜眠れなかったくせに、車運転してると眠くなるのはなんででしょう…。
ホントは黄金道路通って襟裳岬まで行くつもりだったけど、そんな長距離やったら居眠りで事故起こすかもしんないし、やめとこ…と、更別まで来て計画変更。豊頃の海は1年前に行ったので、まぁ似たようなところだけど大樹の海へ。てゆーか、あたし何でわざわざ今こんなところにいるんだろう…むしろ、このまま帰っちゃおうかな~なんて思ったけど、海見るために来たんだから、海見ないで帰るのはダメだ!…なんて心の中で葛藤してました。(笑)

たらたら丘を登ったり下ったりしてたら、
牛横断注意
さすが十勝。

海が見えてきたので、とりあえずそのへんに車を停めたら…
鳥居
なかなか趣あるなーこんなところに…。
この下が砂浜になってて、人もほとんどいなくてキレイでした。まぁ、似たような写真だけど。太平洋だー。海鳴りがすごいっ!!
砂階段

海

泡

こんな事して遊んでみたり。一人だったのがかなりイタいですね。
あしあと

鳥居のところから、愛車と海が見渡せます。都合よく船が通りかかったので、一緒に写ってやって。
じみー船

その後は、生花苗沼と湧洞湖へ。どっちも普通の水溜りでしたが、蜆が取れるらしいです。取っちゃダメだと思うけど。
生花苗沼

湧洞湖


湧洞湖には何でか展望台があって、確かに自然がいっぱいだけど、いっぱいすぎて逆に寂しかったです。熊がいるかもしんない、と思って、かなり恐怖でした。
湧洞湖展望台


湧洞湖から国道に戻る道で、今日最大の出会い。(笑)
きたきつね

今まで見たキツネは、車校によく来てたみすぼらしいのぐらいなので、初めてマトモなキツネを見ました。なんか、すらっとしてて(痩せてるだけ?)ネコみたい。ここで、エキノコックス…!とか思ってしまうあたり、獣医に毒されてるんでしょうかねぇ…。

帰りは豊頃で十勝川河口を見て、浦幌に出てから38号へ。ガソリンなくなったので給油。オイル交換もした。ウインドーウォッシャー液も買った。車って、自由なのはいいけどお金が…。


今回は海を見て、写真を撮ることが目的だったので、写真たくさん載せてみました。まぁ、ケータイのデジカメで撮ったちゃっちぃ写真ですが。

一人旅、いいです。「自由で気まま」を謳歌できます。これで北海道一周したい。ま、お金があったら…ですね。


2日ぶりに、マトモに寝ます。明日も朝遅そうだなー…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/385-f605cdc0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さそってよ~(>_<)
あたしもいきたかった~(/_;)
海いいないいな♪
Posted by まつこ at 2006.08.04 10:23 | 編集
北海道ならではな感じ☆海もすごいけど、なんていうかすごく広い!!!!!!!!!自然がいっぱいで、ドライブした甲斐があったね♪♪
Posted by あつこ at 2006.08.04 14:28 | 編集
>まつこ
ゴメン、一人旅の気分やったから…。(^^;
今度、映画見に行ってパラグライダーやろうね☆☆

>あつこ
岐阜は山ばっかりだもんね。。。でも眠くて眠くて、途中一瞬ヤバかった(^^;あっちんも夏満喫してください♪
Posted by まゆみ at 2006.08.04 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
