--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.12

まずっ…

昨日とは逆で、今日の夕食はマジ失敗して、激マズ。こんなまずい料理、初めて食べた。(笑…)かと言って捨てるのもかわいそうな気がして、仕方なく食べるのでした…。あー捨てたい。

今日は8時起きで牧場へ。眠い。
社長にビデオ撮ってもらってたら、秋の競技会出るといいよ、と言われて競技パターンの練習。左サークルを、ラージラージスモール、いったん速足に落としてリードチェンジ、右サークルでラージラージスモール。簡単なようで、難しいんですよ。いつもスピードと方向をコントロールしろ、って言われるけど、これ出来ないってことはコントロールできてないって事ですからね。あと、今日もGWダメダメでした。力で動かそうとしちゃうんだよなぁ。いくら体力に自信があるといっても、力で馬に敵うはずもないんですけど。指摘されて、後でソフトにやってみたら、すんなり動いてくれたし。そうかーソフトね、とちょっと納得。
騎乗の後でビデオを見たら、自分で思ってたよりも足がかなり前にいってて、Sさん曰く「ウエスタンの下手くその乗り方」になってました。それに傍から見ると、C君の走りにやる気がないのがよーくわかる。全然推進足りないんだなぁ。速足とかでも、前に行く力がないせいで横にフラフラぶれちゃうし。
今日も暑くて汗ダラダラだったので、C君にシャワー。嫌がって動いちゃうのをKさんに相談したら、動いたらプレッシャーかけて、じっとしてたらリリースして、いい事悪い事をちゃんと教えてやればいい、との事。あー今までやってきた事じゃん。自分、バカだー…。ちょっとショックでした。

あたしって何か、何でも上手くできなきゃいけない、と思ってしまうので、馬に乗るのでも自分が上手く乗らなきゃいけない、と思ってしまう。そうじゃなくて、乗馬(GWも含めて)って、「自分が」上手くできてるかどうか、じゃなくて、「馬と」ちゃんとコミュニケーション取れてるか、ってのが大事なんですよね。今日も、競技パターンが上手くいかないからって、適当な指示になってしまうし。もっと冷静に、正確にパターンを踏んでいかないといけないです。自分が、なんて思うのを、これを機にやめたいです。



のだめカンタービレが月9でドラマ化されるとか。大丈夫かい。あの原作のノリを、どうやって再現するんだろう。まぁ、頑張って練習して、ちゃんとそれなりに見えるようにして欲しいです。音楽のドラマって、毎回毎回ツッコミ所満載ですからね。。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/404-01756fb3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
気づけたことが、今日1番の成果だよ♪
明日からはちょこっとだけパワーアップしたまぁちゃんね☆☆☆
Posted by あつこ at 2006.08.13 11:11 | 編集
パワーアップ・・・できたのかなぁ。(^^;
とりあえず夏休みは頑張ります☆☆
Posted by まゆみ at 2006.08.14 01:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
