--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.13

朝早かったのに…

乗ってて、あまりにも虫がウザかったので、馬用の虫除けスプレーをC君に。そしたら、そばで見てたお客さんが「背中に虻たくさんついてるよー」と。あたしまで食われてたのか。。。「スプレーしてあげるよ」と言われて、「あ、でもそれ、馬用ですからー」と言おうとしたけど、お客さん、自分にもスプレーしてたので言えなかったです。(^^;いや、でもご親切感謝します。

まぁ、朝早いと言ってもあたしの早いは9時ですからね。


いつも馬房に行く時に、この前みたいに寄ってきてくれないかと期待するんだけど、今日も普通に無視されました。最初だけですか、C君…。
今日もGWは上手くいかなかった…ので、Sさんにヘルプしてもらいました。そこでSさんのGW講習。社長と基本的に同じなんだけど、違う人にも教えてもらう事でいろんな発見がありました。自分を大きく見せるといいって…オーバーアクションがあまり得意じゃないあたしですけど。(笑)かなりの時間GWして、もう汗びっしょり。騎乗して、今日のプラン。昨日、だらけた駆足してるのを見て結構衝撃だったので、今日はまず出す!ちゃんと出てくれたら、自分の思った所で駆足から速足に落とすのを練習しよう。(車の中で考えた。)ということで、頑張って出しました。出てくれました。けど、まだ駆足→速足が雑で、あたしはいったん速足に落としてからじゃないと出来ないリードチェンジも雑になってしまうのでした。。。あと昨日気付いたことで、足が前に行き過ぎてると思ったので、足を後ろにするのを意識して乗りました。そしたら足つりました。(笑…)あと今日頑張ったのが、いきなり拍車あてるんじゃなくて、ふくらはぎで圧迫させるの。なるべく軽い扶助でコミュニケーション取ろう、ってことです。あと、横に歩かせてみたりとか、いろいろやってみました。楽しかったです。虫がすごかったけど。終わってシャワーかけるのにも虫がたくさん寄ってきて、シャワーで撃ち落してました。(笑…)今日はシャワーの時に動かないようにプレッシャーかけてみたりしたんだけど、やっぱりプレッシャーとリリースのメリハリがないのかなぁ…あんまり上手くいかなかったです。

なんか、課題たくさんですね。でも課題がないよりあった方が楽しいので頑張ります。
帰る時にSさんに、足が前にいきすぎてなかったか聞いたんだけど、「そんなことないよ」と言ってくれました。え、それは普段の足の位置か、今日の足の位置か、どっちの事なんだろう。普段のだったら、今日あたしは何のために足つったんでしょうか…。


明日から、うちの母が来帯。あたしホームシックにもならないし、全然電話しないので向こうで嘆いてるらしいし、来られてもあんまり嬉しくないですが。でも、とりあえずは楽しみです。それは、母と一緒にくっついてくるお財布の中身のせいですが。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/405-f10e8e51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ママが来てくれてうれしいのに照れちゃって。

Posted by あつこ at 2006.08.15 22:10 | 編集
いや、ホントに嬉しくない!!掃除してくれりのはいいけど勝手に部屋いじられるのやだし、一人気ままに暮らしてたのになんかブツブツ言われてうるさいし!!(`曲´)/
Posted by まゆみ at 2006.08.19 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
