--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.30

夜中のアホ

昨日(てゆーか今日)の夜中、何気にピアノ弾きたくなって、3時くらいまで延々と弾いてました。ヘッドホンなしで。ご近所迷惑です。ため息(の最初の簡単なところだけ)とか弾いて、一人で浸ってました。(あほ…)
今日は初めて昼バイト。11時からだったんだけど、眠いっす…。なんか頭ぼんやりしてて、目がぱっちり開かなくて、なんか機嫌悪くて、お客さんのちょっとした事にムカついたりしてしまいました。
3時に終わって、腹減ったのでちょっと食べて、帰り道。古本屋が途中にあるので、バラード集ないかと思ってちょっと寄り道。クラシックコーナーはやっぱり少なかったので、あんまり期待してなかったら…あった。ルビンシュタインのバラード・スケルツォ集が。それで嬉しくなって、他にもいいのないかなーっと探してたら、ガーシュインのラプソディーインブルーと、パリのアメリカ人が。おおっ古本屋もなかなかやるじゃないかっ…とゴキゲンになって、さらに探したら、コープランドのビリー・ザ・キッド、アパラチアの春、ロデオが入ってるのが。お財布の中確認して、即レジに走りました。(笑)
で、帰っていろいろ聴きつつピアノ練習。ため息(リストの)って、見た目派手でいいですねーって何言ってんだ。そういえば春くらいには、夏までにラ・カンパネラの一通りやって、エチュード25-12をやる!なんていう、無謀な計画立ててたなぁ…。見て見ぬフリをしてたカンパネラの難しさに否応なく気付かされてしまったせいで、計画は大幅に狂ってますが…。カンパネラがマトモに弾けるようになるのはいつの事になるでしょうねー…。
明日はヒマなので、ガンバリマス。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/411-b6dffc47
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
