--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.02

天動説信望者

朝9時起床。眠すぎる。車運転しつつ、パンで朝食。牧場に着いたらD君馬装して騎乗。C君はもうほぼ治ってる。いつもの続きで、競技会パターン。キレイにサークル描くとこから始めて、駆足→速足の練習と、スモールサークル。だいたいまとまってきたところで、まとめのパターンを踏んでみる。最近こればっかりやってるなー。のわりに、微々たる進行具合なんだけど。とりあえず今日は社長に、リードチェンジが上手く出来てた、と褒めてもらって一安心☆
午後は、買うもの買いに行って、○ヶ月ぶりの洗車。ついでに車内も掃除してもらった。郊外に行きまくるので、虫と衝突して車に虫の油がつくので、ドロドロ状態になってるのがピカピカ☆になって戻ってくる…はずだったのに、あまりにも放置しといたせいで、こびりつきまくってる。もっとこまめに洗いなさい、と遠まわしに怒られた。(笑)ワックスかけろって言われても…めんどいなぁ…。うん、これだからダメなんですね、ごめんなさい。
夕食は鮭のあらのお味噌汁と茶碗蒸し。茶碗蒸し、前作ってみたときは蒸しすぎて見た目失敗だったけど、今日はキレイに出来て満足☆具が椎茸とエビだけだったけど…。
ピアノ弾いてたせいで、バイトに遅刻。ヒマでした。
で、帰り道。お腹減ったので、ちょっとご飯買って駐車場から出たら、何かおかしい。対向車のヘッドライトが真ん前にあるんですけど??何あの車ー逆走してるっ!!とビビりつつも、余裕でかわす。…って、よく見たら、次の車も逆走してるんですけど???…逆走してるの、あたしかよ!!即右折でごまかしました。びっくりしすぎて、やけに平静でした。よーく考えてみると、明日のローカルニュースのトップを飾ってたかもしれないわけで。ワイドショーとかに、このブログが紹介されて、「夢が叶う目前の不幸」とか勝手に脚色されてたかもしれなくて。(もし今死んだらこれが一番不安。)あたしって、すごい事しちゃったんだなー…とある意味感心。なんで気付かなかったのかって、対面じゃなくて2車線だと勘違いしたから。いつも通ってる道なのに…。対向車が来ても全く気付かなかったのは、腹が減ってぼーっとしてたのか、自分はいつも正しい!と勘違いしてたか。地球も動いてるんですよね。対向車に乗ってた方、びっくりさせてすみませんでした…。

生きてて良かった。(笑…)


9月になったので、テンプレ変更。まだ夏休みなので、通常テンプレには戻しません。一応秋テンプレのはず…なんだけど。夏でもいけますね、これ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/412-0e7decf2
この記事へのトラックバック
天動説天動説(てんどうせつ)は、すべての天体が地球の周りを公転しているという学説のこと。大別して、エウドクソスが考案してアリストテレスの哲学体系にとりこまれた同心天球仮説と、プトレマイオスの天動説の2種がある。単に天動説と言う場合、後発で最終的に体系を完
| 天文・宇宙を知る at 2007.07.27 07:50
この記事へのコメント
おい!!!!!
気をつけなきゃだめだよ☆

洗車もワックス込みで、セルフとかで機械化されてるから豆に構ってあげなさい☆
Posted by あつこ at 2006.09.02 05:21 | 編集
>ワイドショーとかに、このブログが紹介されて、「夢が叶う目前の不幸」とか勝手に脚色されてたかもしれなくて

想像力の豊かさに爆笑(笑)気をつけてね、って私も車校行き始めたし、気をつけなきゃ。
Posted by Ririkat at 2006.09.02 17:54 | 編集
>あつこ
いまだに洗車のシステムがよくわからない。(笑)
ワックスの道具だけなら家にあるから、今度頑張ってかけるよ…。

>りよ犬
だって、最近のニュース見てるとさ、絶対ブログ紹介されてんじゃん!!心配じゃん!!
でも、東京って、車校通う必要ないよね…。
Posted by まゆみ at 2006.09.03 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
