--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.04

馬場の外

はい、今日もD君に乗って、最近のいつもメニュー。
社長にビデオ撮ってもらいながら。いつもみたくそれぞれの動きを練習して、最後にまとめパターン。終わってビデオ見たら、お、ちゃんとリードチェンジできてるっ…と、ちょっと感動。(笑)でも、もう1年以上乗ってるのに、いまだに手前がわかんない。ホントはおしりで馬の動きを感じられるはずなんだけど、肩見ないと合ってるのかどうかわからない。(てゆーか、たまに見てもわからない…。)場数踏めばわかるようになんのかなぁ…。
下馬した後は、社長が乗るのを見て、それも終わったら、初めて馬場の外で乗ってみました。牧場の敷地内をうろうろした後、道路にも出てみました。けどD君、早く帰りたがってました…。帰ったら、「緊張してそうだったよ」と言われました。だって初めてだったんだもーん。
D君、馬装といてそのまま馬房に入れておいたら、社長が「洗った方がいいよー」と。また馬房から出して、D君にシャワー。
帰る前に社長に課題を聞いたら、馬は生き物だって事をもっと考えなさい、と。もっと馬のために何かしなければいけない…んだよね。そういえば、ハミが汚れてるから洗っておいて、と言われたのに洗ってなかったし…。なんかこう、根本的なところから意識作っていかなきゃいけないかな…。

というわけで、楽しかったけどちょっと凹んだ日でした。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/414-329b8553
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
