--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.11

5年前の今日

そうか、5年前は高校1年生だったんですね。こう考えると5年って長いなぁ。今までいろいろあったなー。

9・11があった時、あたしは自分の部屋でだらだらしてました。そしたら母から内線電話があって、「NYですごい事が起きてる!映画みたいや!!ちょっと見にこやぁ!!」居間に行ってみると、ホントにすごい事が起きてましたね。。。それからどこまでリアルタイムで見たかは覚えてないけど、翌朝からは「テロ」という言葉を聞かなかった日はないくらいでしたよね。
暴力や戦争が正しいはずはないんだけど、それでもする人がたくさんいる。平和で争いのないのが一番いいと思うのは誰だってそうだと思うんだけど、平和と言われる日本でだって、毎日誰かが殺されてる。。。本当の平和なんて、この先ずーっと来ないんじゃないか。
今の世の中、いつ何が起こるかわからない。一歩間違えたら、明日にも自分がいなくなってるかもしれない。(この前の逆走だって、ホントにあとちょっとでサヨナラだったもんね…。)テロだって戦争だって、遠い海の向こうでだけの話じゃないんですもんね。だから、いつ何が起きたっていいように、1日1日ちゃんと生きよう。毎日、Good day to die...ってちゃんと言えるように生活したいなぁ、と。少なくとも、今日みたいにお昼まで寝てたら言えないけど。
そして、いつ何が起きても正しい判断ができるように、できるだけ多くの事を勉強しておかなければならない、と思うのでした。今からでも遅くない、夏休みのうちに何か有益な本でも読もう…。日本史勉強したいと思ってたなぁ…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/417-94fbd4f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
5年前のあのニュースの流れた瞬間、
あたしもまぁちゃんと同じようにお部屋でのんびりとメールしてました☆
映画みたいって思ったよ。。。

あれから5年。
大人といわれるものに近づいてるのに、
頭の中身は変わらないかも。。。

大切な人を守れるだけの力が、どんな形でもいいから欲しいね♪
あたしも勉強しよ♪
Posted by あつこ at 2006.09.12 11:33 | 編集
結局バイトに忙殺(+ダラダラ)で何も勉強してないf^_^; 解剖も復習しようと思ってたんだけど…意思薄弱なあたしを何とかしてやってください…(笑)
Posted by まゆみ at 2006.09.17 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
