--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.02

1つ終了。

里見八犬伝、今前半が終わりました。まぁ、まぁ、いいかな、って感じでしたが。やっぱり浜路は死なないんだね。道節の妹でもなくなってしまってたね。でもこの点はドラマの方がすっきりしてて良かったかも。出番も多くなったしね。
犬士たち、そこで安房に行ってしまうのか。原作での、8人そろってから、っていう決断が結構好きだったので、ちょっと残念。円塚山の忠義の玉交換もカットされてしまった。有名な場面なのに…。荒芽山もごっそりカットされてたねぇ…。芳流閣はもちろんカットされなかったけど、何で舟に落ちないの。古河からどうやって行徳に行ったの。道節大人気ないし。親兵衛の設定めっちゃ変わってるし。ま、まぁ古那屋のシーンはちょっと血が飛びすぎるから、テレビ放映は問題アリかもしんないね。
一番笑ったのが、最後の方で毛野を襲った蜘蛛の悪役のチープさ。あと、船虫が何故か姨雪代四郎の娘という設定。それならむしろ、姨雪代四郎の名を出さないで欲しかった…。牡丹の花が里見の紋章ってのにもガクっときました。違うから。
書き出せばきりがないんですが、安房の国に日が差さなくなったっていう設定、安っぽいファンタジーになってしまうので、やめて欲しかった…。八房を出さないってのは無理があったような。

原作から離れた感想。タッキーの殺陣はやっぱり上手いね。大河やってたんだし。でも他の犬士、やっぱりタッキーほど上手くないね。一応現八は武芸が売りなんだけど…。ま、仕方ないか。

明日の楽しみは、やっぱり対牛楼ですね。果たして対牛楼なのか?ドラマでは毛野の仇も扇谷定正ってことになってるが…道節が怒るんじゃないだろうか。(笑)

ま、多少違うのは仕方ない。明日は色々番組が重なって大変だけど、頑張るぞっ!(笑)

+++++

シルバーアクセサリーが好きなんですが、久しぶりにいつも利用してたオンラインショップを覘いてみたら、うおー、発展してる。あたしが利用しだした頃はまだ3ブランドしか扱ってなかったのに、今では35ブランドも…。良かったね、拡大できて。
そのお店オリジナルのブランドがあって、ギリシャ風のデザインで気に入ってたんですが、新しいシリーズもたくさん出来てて、また浦島太郎にでもなった気分。その新しいドッグタグが、すっごく気に入っちゃいました。ちょっと高いけど、また買ってしまおうかな…。最近のデザインは透かし彫りのが多くて、透かしの大好きなあたしとしては嬉しいです。福袋もちょっと欲しいかも。(笑)
↓アルテミスクラシック オディッセイア ドックタグ
オデッセイアドッグタグwithRED STONE SELECTION/アルテミスクラシック-Artemis Classic-
Bloody Maryっていうブランドもカッコ良くて好きなんですが、ずっと欲しかったピアスの18金バージョンは、なくなってしまったらしい…。シルバーバージョンでいいから欲しいです…。

リンクに追加してみました。前は月に1回抽選があって、アクセが当たってたんですが、なくなっちゃったみたいで残念。

お金って、やっぱり大事だよね…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/42-35f83543
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
