--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.27

寒いです。

1ヶ月前まで半袖だったのに、今日は長袖の上にパーカー着てました。だって寒いんだもん。乗っててもあんまりあったかくなりませんでした。早くも夏が懐かしいです。

この前は起きれなくて行けなかったし、なんか久しぶりに馬に乗ります。前回は何やったっけ、みたいな…。
思い出したのが、駆足から速足に落とす時に、落とすことばっかりに集中しちゃって、速足に落とした後に自分の軌道が描けない事。なのでそれを頑張ってみたんだけど、なんかスピード落ちすぎたり上手く自分の枠の中に入ってきてくれなかったりして、あんまり上手くいきませんでした。
でも最後にまとめで競技会パターンをやってみたら、サークルは大きくキレイに描けて、リードチェンジもそこそこ上手くいって、最後もちゃんと真ん中でストップ出来て、ちょっと感動しちゃうくらい上手くいきました☆ま、たまたまかもしれませんけど。

終わろうと思って、早足でクールダウンしつつ大きく速足サークル描こうとしてたら、Sさんが「手前わかるようになった?」と。(笑)駆足サークル描いて手前いろいろ教えてもらいました。サークル描くとわかりにくいけど、まっすぐ走ってみたら「肩が出てる」っていうのはちょっとわかった。これがいつでも、じっと肢を見なくても、乗り心地で100%わかるようになるといいんですけど。
他にも調子にのっていろいろ質問しまくって、足の位置とか脚の使い方とか、乗るときに動くクセが付いちゃってて…とか。長々とありがとうございました。
Sさんに、ホントに上手くなった、と言ってもらえました。こんなに上手くなってるとは思わなかった。だそうです。(笑)あのー、どこがそんなに上手くなったのか、逆に聞きたいです。自分的には、1年前…よりは上手くなってるかな、半年前とそんなに変わらないように気がするんですけど…。乗馬センスいい、と言ってもらえたのは嬉しいです♪♪
なんて思ってたら、違うSさんにも「上手くなったなー」と言ってもらえました。(笑)手が柔らかく使えてるそうです。ホントか??(笑)


眠れなかったわりに、朝はちゃんと起きれました。しかも目覚ましより先に。もちろん目覚まし鳴るまで寝ましたけど。(笑)これを機に正しい生活リズムに直します。

夕食何にしようかなー。(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/434-d92a3c00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
