--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.05

三谷幸喜な正月

古畑任三郎、小学生の頃好きでした。すごい記憶に残ってるのが、(確か)山口智子さんがゲストだった、フラワーアレンジメントのやつ。今泉君の舞台に大爆笑してました。
犯人はわかってるんだけど、最後に何かしらのタネアカシがあって面白いんだよね。
第1夜。藤原竜也さん、やっぱり上手いなぁ。石坂浩二さん演じる先生が、何かしら関わってることはわかってたが、そうきたか。ちょっと金田一っぽくて不気味で、恐怖が苦手なあたしとしてはヤメテクレ状態だったのですが。「♪あ~へ~あ~へ~」で和ませてくれて良かった…。
第2夜。イチローですよ、イチロー。最初知った時はびっくりすると同時に不安だったけど、意外と良かった。源さん(新選組!より)がイチローの兄貴!!?ちょっと源さん何やってるの、ダメだ、源さんのイメージが強すぎて変換できないっ。面白かったけど、イチロー、フェアすぎてちょっと無理があったような。
第3夜。これでホントに終わりなのかぁ。最後らしく、ラストはすごいどんでん返しでしたね。推理力ないので全然思いつかなかったわ…。ファイナルってことで、刑事引退でもするのかと思ってたけど、普通に終わりましたね。さらに続編も出来ちゃいそうな…。

+++++

今日は母と買い物。地元で。名古屋とかにも行きたいけど、それは後にとっといて。行かないかもしんないけど。服を買わせまくってしまった。(半分くらいは)自分で払うって言ったのに、やっぱり帰省中の我が子には甘いのか、払ってくれた。無理やり5千円は渡しといたが。
そしてさっき、些細なことから口論になり、ただ今会話無しの無言状態。
あたしも悪いが相手も悪い。良い母、良い親、良い人になるってなかなか難しい。
相手も悪いがあたしも悪い。機嫌が悪いと、口調が刺々しくなる。それが伝染するせいか、相手もそのうち怒鳴り声になる。感情を裏に隠しておくことがどうしても出来ない性分のようだ…。まだまだガキんちょってことか。
明々後日成人式なのにね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/44-d896a55e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
