--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.08

成人式

先月二十歳になったので、成人式。普段お昼に起きるのに、朝早くから美容室で髪結ったりメイクしたり、和装屋さんで振袖の着付けしたりして大変でした。しかも振袖、帯の締めが苦しいし。午前中、ずっと気持ち悪くなってました。昔の人、よくこんなの着てたな~…。ちなみに色は、最近のテーマカラーである赤です。いや、姉の振袖なんですけどね。着付けしてる時に、山南さんが後半で着てた羽織袴の色みたい(組!より)、と思いました。(笑)
成人式は、というよりその前後合間の記念撮影と懐かしい面子との雑談が、楽しかったです。中学卒業してから一回も会ってない子とかいるので、最初誰かわかんなかったりして。みんなそれぞれの道を歩んでるんだね。宮大工になった子とかもいてビックリさ。
式典は意外と短くてよかったです。

帰り際に、あたしの人生最大の後悔のうちの一つになるかもしれないことが。あぁ、立ち直れない…。

夜は同窓会。はっきり言って中学3年のクラスってあまり思い出深いものではなかったんだけど、やっぱり楽しかったです。先生とも久しぶりに会えたし。何故かあたしのまわりの男の子って、飲めない人が多いんですけど。あたし、何杯飲んだのか覚えてないや。それでも酔っ払わなかったんですけどね☆
中学パーカッションを一緒にやってた子がまだ吹奏楽を続けてた。いいなぁ。彼女は本当に上手いので、どこの楽団にいてもやっていけるでしょう…。
二次会、三次会もあったんだけど、疲れたのでギブ。それに、飲みだったら行くけど、カラオケはなぁ。これからゆっくり休みます。おやすみ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://vethbp.blog35.fc2.com/tb.php/45-306dc859
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
